

お引越し

http://memo-keiba.seesaa.net/

心機一転という意味も込めてこちらのブログに引っ越ししました。
3年も放置してるブログなんて誰も見てないでしょうけどとりあえず。

有馬記念②~やっぱり王道には逆らえない!?~

前回の予告通り、今回は確率などの数値データを元に有馬記念を考えたいと思います。
最初は個人的にあんまり見たくなかったデータから・・・

前走使ったレース
JC[6-3-4-52] 該当馬:ローズ、ブエナ、ヴィクトワール、ペルーサ、メイショウベルーガ、
          オウケン、エイシンフラッシュ、 

ステイヤーズS[0-0-0-12]:該当馬:ネヴァブション、フォゲッタブル、ジャミール

鳴尾記念[0-0-0-5]該当馬:ルーラーシップ

中日新聞杯[0-0-0-1]該当馬:トゥザグローリー

アルゼンチン共和国杯[0-0-1-6]:該当馬:トーセンジョーダン

ダノンシャンティのデータはさすがになかったが、ドリームジャーニーのオールカマーは
見つけられなかった。
とにかく言えることは、JCが他を圧倒していること。しかも、最近成績のいい天皇賞、菊花賞
からの直行組が今年は1頭も出てないから余計に際立っている。しかも、ここ10年で3着以内
30頭のうち、26頭が前走GΙでしかも最近はその傾向がより強まっている。そうなると、
今年馬券に絡む可能性があるのはJCを使った7頭のみということになる。しかし・・・
自分はどう考えても、この7頭で決まるとは到底思えないwwwだけど他はひどすぎるし、
可能性があるのはドリームジャーニーとトーセンジョーダン。・・・びみょーww

次に気になったデータがこれ↓
過去11年 成績 勝率 連対率 複勝率
1戦目 0-0-0-3/3 0.00%  0.00%  0.00%
2戦目 2-1-3-15/21 9.52%  14.29% 28.57%
3戦目 5-4-5-50/64 7.81%  14.06% 21.88%
4戦目 3-5-4-50/62 4.84%  12.90% 19.35%
5戦目 0-1-0-7/8 0.00%  12.50% 12.50%

この有馬記念がこの秋何戦目かというデータ。サンプルが若干少ないから何とも言えないけど、
この秋2戦目という馬が実は一番いい。該当馬はドリームジャーニー。オールかマーからの
直行だから割引きにも見えるが、有馬記念に向けて余裕のあるローテーションはむしろプラス
だと思う。

あと、3戦目と4戦目が結構競った数字になってるけど、人気馬はどっちからも来ているが
人気薄に関しては3戦目の方が確率が高いということを覚えておいてほしいです。

これを見てもわかるように、さすがにダノンシャンティは狙えない。というか無理だけどww
長期休養明けといえばトウカイテイオーが思い出されるが、ダノンシャンティがテイオーと
同じくらい強いわけないし東京であれだけの瞬発力を出せる馬が中山で通用するわけがない。

うpが遅くなってすみません。次回は血統メインで・・・

朝寝、昼寝・・・

最初に・・・BAMぶーさん邪魔しました。

今日はホントにぐうたらな生活でした。BAMぶー亭で爆睡しただけでは
物足りず、風呂に入ってその後昼まで寝る。

目が覚めて、部屋の片づけやら履歴書書きやらしているうちに、少しの休憩のつもりで
布団にダイブしたら気づけば夕方( ゚д゚)ハッ!

ずっとねてばっかりだったので体が逆に疲れてしまいなんか無駄な一日でした。
夕食は外食で帰りにゲーセンに寄ると・・・

PA0_0189.jpg
こんなの取れました。スピーカーです。
崎研のしんちゃんにスピーカーを取られてしまったので、代わりのモノをゲットしたまでは
良かったのですが・・・
写真が古い。コードが短い。そして音質がひどいww
やっぱりこうゆうものはゲーセンで取るものではありません。
やっつ☆、あげるよ。

何が起きた(起こされた)んだろう???

毎日の日課。
PCを立ち上げる→インターネットを開く→自分のブログを見る→自分の書いた記事、

ならびにカウンターの確認。そこで簡単にカウンターの推移と数を見る・・・あれ?

なんか今前日の所だけ棒グラフがぴょんと伸びてたような・・・

もう一度見てみると、今まで最高でも10ぐらいだったカウンターがまさかの39www

自分のカウンターは、同じPCからは1回までしかカウントしないようにしてるんですので、

純粋に39ということになりますが、足跡を見てみると、その日の訪問者は1・・・

これは、たまにななつ☆のブログで起こるサイバーテロというやつなのかもしれません・・・

究極の2択

初めてfc2のブログからバトンをもらってきました。
ななつさんたちも気が向いたらやってね。

あなたはどっちをとりますかバトン

Q1 パソコンと携帯、どちらかしか使えないって言われたらどっちをとりますか。
A1 悩む、めっちゃ悩むww持ち運びの関係でケータイ
Q2 CDと本、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A2 当然本ですwラノベ大事ですww
Q3 漫画とアニメ、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A3 アニメにするんじゃないかな・・・たぶん
Q4 ゲームとネット(ゲーム以外)、どちらかしか出来ないって言われたらどっちをとりますか。
A4 昔はゲームだったけど、今ネットかな
Q5 Youtubeとニコニコ動画、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A5 ニコニコ(即答!!)
Q6 ゲーセンで無制限に遊べる券とゲームソフトを無制限に買える券。どっちか買えるならどっちを買いますか。
A6 ゲーセンで無制限で遊べる券。これでクマやら麻雀やらUFOキャッチャーやら・・・
Q7 洋服と洋菓子、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A7 何この2択wwやっぱり洋服は新しいのがほしい。
Q8 PCが出来ない高級ホテルとネットカフェ、1週間泊まるならどっちがいいですか。
A8 PCを我慢して高級ホテル。やっぱり体は大事です。
Q9 考査が無いなら夏休み・春休み・冬休み半分って言われたらどっちをとりますか。
A9 やっぱり休みはたくさんほしいから考査を受ける。
Q10 月1万円の小遣いと月2万円のバイト、どっちにしますか。
A10 当然月2万のバイト。ななつさんが引退したダイソ○ぐらい辛かったら考える。
Q11 国内と海外、どちらかを旅行しろ(どちらかしか旅行できない)って言われたらどっちをとりますか。
A11 当然国内!!海外なんて行きたくない
Q12 視覚と聴覚、どちらかを失わなければならないと言われたらどっちをとりますか。
A12 うぉ!?なにこの究極の選択wwやっぱり視界なくなると怖いから聴覚バイバイ
Q13 1年タイムスリップできるとしたら、過去と未来、どっちに行きますか。
A13 今過去にすんごく戻りたい・・・
Q14 10人の友達と1人の彼女or彼氏、どちらかにしろって言われたらどっちをとりますか。
A14 友達かな・・・
Q15 自分がどこへでも瞬間移動できる機械と自分がどこへでも時間移動できる機械、あるならどっちをとりますか。
A15 どっちも・・・はダメだからタイムスリップ
