

近況やらなんやら

ブログの更新が滞ってしまい。大変申し訳ございません。
今日からGⅠが始まるので、それに合わせてブログの更新も最低周1はやっていこうと
思います。

・今年は初めて小倉の夏重賞施行日全てで小倉に参戦したのですが、まぁひどいww
重賞はもちろん、条件戦も本命は来るのに相手が来なかったり馬券次第では当たってた
などの連続で大負けもいいところの超大負け。
おかげで、今日からのGⅠの資金もほとんどカスのようなもの。なんとかして稼がないと・・・

・今週足怪我しました。怪我したというより、どこからかは分かりませんが爪の間から
菌が入りそこが化膿して、薬ではどうしようもない状態。なので・・・

切開!

・・・で膿出しました。痛み止めの注射痛い痛い:::その上に、毎日包帯交換で切ったところに
包帯が入り込んでるからそれを取るのがまた激痛;;;あさってまた包帯交換です・・・
もういやだ。

とりあえずこんな感じでしょうか。続けてスプリンターズSの予想もあげます。

里帰りというものをしてみたい・・・

本音ですwww

さて、夏休みということもあり東京やその他遠方から帰ってきてる人も結構いて、
自分の同級生も例外ではありません。てなわけで、東京から帰ってきてる奴と、福岡で
ニートを満喫している人の3人で焼肉・・・のはずだったんですが、遠方から1名、地元で働いてる
2名も時間が合うということでなんやかんやで6人で晩飯を食べることに。本当は前から決めてた焼肉屋
に行く予定だったのですが、1人がオススメの韓国料理屋があるということでそこに行ってみることに・・・

入り口付近撮影しておけばよかったです。入る前に若干足が止まる光景でした・・・

SH3800570001.jpg
写真加工ミスりましたww文字と写真の感覚かなり空きますw
韓国料理といってもやっぱりメインは焼肉。吉田さんハサミも出てきます。しかし、脂の量が
ハンパないです。実はこの鉄板、脂が流れるように少し傾いてるんです。終わったときには脂の受け皿の
8.5割まで脂を受け取ってくれていましたwこれも写メっとけばよかった。受け皿はお茶碗より少し
大きいぐらいです。

あと、韓国のキムチなので結構辛いと思って覚悟してかかったのですが、意外に辛くなくおいしく
いただけました。正直、ココ壱カレー4辛を平気で食べる奴が大丈夫とかいったときは若干不安でしたがw

あと、個人的にこれも好きでした。
SH380058.jpg
シジミがトゥルチヂミです。
肉が食えないときにこればっかり食ってましたww

さすがに、みんなあんまり変わってなかったですね。逆に変わってたらここまで楽しめなかったのも
事実でしょうけど。

次会うのは忘年会シーズンでしょうね。
・・・ハァ、なんでもないです。えーさんが言ってたことを言おうと思いましたがやめますww

krispy kreme doughnuts

今日もぶらぶらーっと新設博多シティへ。その中に、九州初上陸でかなり話題になってる
クリスピークリームドーナツ。平日でも、最低20分待ち。休日となると1時間は超えると思われる
ぐらい毎日並んでます。せっかく来たし、出来るだけ早く食べてみたかったので・・・


15分待って買いました。これ以上待つのが面倒くさかったので、すでに用意してあるBOXを
購入しました。並んでるときに、店員さんに1個試食でもらったのですが結構きついです。
家に帰って家族で食べましたが、案の定みんな2個で満足。余りましたw頻繁には買おうと
は思わないですけど、また食べてはみたいです。

そのほかにも・・・
110324_0144~010001
ゲーセンでこんなの獲りました。2つで200円です。右のパンみたいなリラックマから、
いいにおいがします。左の奴は、もちろんケータイにつけたいと思います。

110114_182739s.jpg
別にこんな感じで、USBと創世合体するために獲ったんじゃありませんw

無題

ふとテレビを付けるとどこも地震情報。震度を見てみるとまさかの"7"。この時初めて
今どんな状況なのかを知りました。
東北では、どこも停電、津波、今は火災も起きてました。さらに仙台では一時的に雪も
降ってました。壊滅状態と行ってもいいほど。

そのあとも、余震続きかと思ってたらまた大きな地震が起きてました。

その影響は東北だけにとどまらず、都心にも甚大な影響が・・・
お台場、千葉で火災、交通網は全滅。困惑する人々。
関東には、いとこ、学校の同級生をはじめ、ブログ、ツイッターで知り合った人たちもいたので
ツイッターなどを見ながらハラハラしてましたが誰もケガをしてないみたいなので一安心です。
あとは、これ以上大きな地震が起きないこと、被害、死傷者が増えないこと(特に死者)
をただただ祈るだけです。

当然、卒業式、入試などもすべて中止。九州新幹線の出発式もなし。野球、サッカーなども
やってる場合ではなく当然競馬も中止。中山、福島競馬場などで浸水、ガラス破損の被害が
出ているらしいです。自分も明日は小倉に観に行く予定だったなんて言ってられません。


そんな中、ツイッターを飛び交う情報、呼びかけ、対応等々。しかし、そんな中にも変な事を
考える奴もいてこんなツイートが拡散されてきました(内容はアバウトです)。
『今、建物に潰されてます。腹から血が出てるのが見えます。誰か早く助けて・・・』
それには、住所と思われるものも書いていましたがそんな場所は存在せず、すぐにデマであった
という拡散が。そして、いつの間にかデマのツイートは消されていてデマを流した人のURLに
飛んでみると・・・やはりどうしようもない馬鹿でした。こういうやつはホント、自分が建物の
下敷きになってみないと分かんないんでしょうね。

最後に、これはニュージーランドと今回の地震、共に地震が発生する数日前に何十頭ものクジラ
が海岸に干上がってるのが目撃されています。自分は正直、日本でクジラが干上がった後に
東北で震度4くらいの地震が起こったのでそれかなと思ってましたが、結果的にそれ以上の
地震をクジラが知らせてくれていたことになります。自分たちはこのような動物が教えてくれる
事を見逃してはいけないと思わされました。


多分、次の記事はこの地震による競馬の影響について書くと思います。

たまには自分の身の回りの出来事でも・・・

110130_0906~010001
自宅から撮影。こんな光景、去年は1回見たか見てないかぐらいなのに今年はもう5回は見てる。
どうしちゃったんでしょう。

一昨日ぐらいから風邪を引いてしまい、堰が止まりません。妹が3日前ぐらいまでインフルエンザ
だったので覚悟はしてましたが、熱があんまり上がらないし、家に残ってた風邪薬でだいぶ
楽になるのでその心配はしなくていいみたいです。
あと、なるべく病院には行きたくないです。インフルエンザの検査が半端なく痛い!!あれだけは
何歳になってもいやです。注射のほうがぜんぜんマシです。
で、今自分の飲んでるものですが・・・
110131_2332+010001_convert_20110201141823.jpg
左上が花粉症予防のサプリメント、左下が口内炎ができてしまったのでビタミンC
右の白4つが風邪薬です。俺何歳だよwww
口内炎には、風邪を引いて抵抗力(元々あんま無いけどww)が落ちたときにやられました。
自分の花粉症はGⅠ級(意味不明www)の花粉症持ちなので、今から対策を打っておかないと
花粉の季節が来たら、夜も眠れない日が続きボックスティッシュを持ち歩く日々・・・には
なりたくないのでできることはしたいです。ヨーグルトも1日小さいですが食べてます。

競馬のほうは、日付が変わるぐらいに更新すると思います。あまりのきつさに寝落ちして
たらごめんなさい。

あぁ・・・のどが痛い
