

学園祭 いきなり2日目

4年生にして初めて自分の大学の学園祭に行ってきました。
今までも行こうと思えば行けたのですが、なんせ片道1時間半もかかるから
正直そこまでして行こうとは思いませんでしたが、1度くらいはということで・・・

101101_1810~01
クラスメートのプーさんです(顔は自主規制ww)
この方、喫煙者なのですがこの姿のままタバコを持って歩くという子供の夢を
ぶち壊すような事はしないでください。

そして、研究時にある大仏の被りものを被って出店を見て回ってると・・・
101103_1522~030001
!!!
いました金の大仏wwまさか遭遇するとは思わなかったwww

あとはコスプレでミク、ルカもいました。ルカの方はコスプレしてる人がかなり可愛かった。
今話題の、エルシャダイのイーノックもいましたねw一番いい装備だったのでかなり寒そうでしたww

その他、カラオケ大会、バンドなどを見たり・・・
結構楽しかったです。こんなに面白いなら毎年くればよかったと今更ながら後悔しています。

目的を見失った就職活動

1か月ぶりの更新です。とりあえずごめんなさい。
ネタができたわけでも誰かに更新しろと言われて更新してるわけでもない

東京のホテルからです。
昨日から1泊2日で東京へ就職活動に来ています。
学校の交通費支援を使ってホテル、飛行機代合わせて
1000円だったので
これは行くしかないと思って即決で予約しました。
この時すでに気分は2日目の観光気分

初日の就活もとりあえず終わり夕食の時間に。せっかく東京に来たのなら
人気のある店に行こうと言うことで早速食べログで検索・・・
出てきた店がこちら↓
100830_1900~01
屯ちんというラーメン店。結構入り組んでたところにあったので、東京初心者の自分は
余裕で迷いましたww
中はさほど広くはないのですが、常に人が待っているのを見るとやはり人気なんだなと
思いました。

100830_1909~010001
とりあえず1番人気と書いてあったラーメンを頼みました。
食べて人気なのも納得ですね。麺は固すぎず柔すぎず、トッピングのボリューム、
そして豚骨スープも、九州のようなこってこてじゃなくあっさりしすぎてもなく
ちょうどよかったです。少々値が張りましたが東京ではこれが普通なのかな?

明日は完全フリーなのですが何も考えてません。とりあえず朝早く起きれたら
東京駅の六厘舎の朝つけでも食べに行こうかなと考えてます。

みなさんの好意が・・・

今日の出来事です。
毎週金曜日、いつも通り研究所で夕食ということになり今日はすき焼きでした。
しかし、買い物をミスってすき焼きのたれが足りませんでした。
なので、卵なども一緒に買いに行くことに
帰ってきたら、自分のためにすき焼きをお椀にキープしててくれました。
さっそくありがたく頂こうとすると・・・
まさかの中に虫・・・
(#^ω^)渾身の力を込めてつぶしてあげました。

さて、話変わって・・・
明後日の自分的には馬券的妙味が一番あると思っているオークスですが、
週間天気予報を見ると当日はまさかの雨・・・

最近雨が降ったオークスというと、2年前のどうしようもなくレベルが低かった年です。
しかも池添が斜行を起こしてかなり後味の悪い結末になってしまいました。
雨のクラシックはやはりいやなものです。なんとか晴れてほしいものです。

やっぱりこうなった・・・

今日は最後であろう学内豪壮説明会に行ってきて、一応目標は5社以上回ろうと思ったのですが
めんどくさくなったんで4社でやめましたw

で、5時まで説明会があり、今日は帰ろうと思ったのですが自然と鍋という流れになり、
現在ちゃんこなべやってます。みんな相変わらずテンションはおかしいですが、料理はかなりまともです。

明日も一応説明会に行くつもりですが体がもつか心配です・・・

研究やってるって感じの雰囲気がいいね

今、KYOUさんたちが所属している研究室のゼミをライブで聞かせてもらってます。
毎回テーマごとに、担当の人が個人で調べたことを発表して、質問が出たら先生も交えて
知識を深めています。発表する人は、答えられなかった質問を調べることで自分自身が伸び、
説明を聞き質問する側も、自分が理解し、納得できるまでしっかり考えることができるので、
とても充実していて少し羨ましいです。研究してる人はとても大変なのは言うまでもありませんが・・・

誰が見ても一番はじけてる研究所であると同時に、誰が見ても一番進んでる研究所だと思います。
これだけけじめがつけれるのも、ホントにすごいと思います。

それに引き換え、うちの研究といい教授といい、ホントひどすぎ
けじめもクソもねぇ

自分たちの研究は完成に向かってるんだろうかとすごい心配です。
うん、向かってないことは確かですww以前こんなものうpしたぐらいですから。
