

女王復活!!

ジャパンカップ(GⅠ)結果です。

 1着△ウオッカ・・・・・・・・・・・1番人気
 2着◎オウケンブルースリ・・・2番人気
 3着○レッドディザイア・・・・・6番人気

以下

 4着▲コンデュイット
 9着 リーチザクラウン
13着 スクリーンヒーロー

印は完ぺきでこれ以上ない予想ができたのに、ウオッカの1着の馬券を
買ってないという失態orz
オウケンが勝っていれば当たってたのに・・・
2センチ差で天国と地獄を味わいました。
しかし、ウオッカには毎度毎度驚かされます。
数々の競馬の常識を変えてきた歴史的名馬が、
引退が近いと考えると、惜しい気持ちでいっぱいになります。
でも、引退まで無事に走り終えるのも競争馬の役目です。
無理に走って、けがしては元も子もないのですから。


来週はジャパンカップダート(GⅠ)です。
最近負けが続いていますが、めげずに予想します。
このレースはJRAプレミアムといって、
配当金が通常より5%UPして返ってきます。
このJRAプレミアムは年に6レースですが、
今年は2戦2勝と相性はいいですので、
なんとかこの悪い流れを断ち切りたいと思います。

順当に納まる

ジャパンカップ(GⅠ)予想
前日発売のオッズを見ると完全に6強です。

施行条件:東京競馬場、芝2400m、18頭立て

本命◎オウケンブルースリ
対抗〇レッドディザイア
3番手▲コンデュイット
抑え△エアシェイディ、マイネルキッツ、ウオッカ
順当と言いつつも、波乱期待でキッツとシェイディは抑える。
6強全部買ってもつまらないので、リーチザクラウンと
スクリーンヒーローは消します。 

なお、これは晴れ大前提の予想なので、少しでも雨が降ったら多分当たりません。

パーティ!パーティ!

今日は、大学が終わった後久々にBAMぶー亭へ。
総勢7人で焼き肉です。
こんな感じでした。
PA0_0052.jpg
肉の上で肉を焼く。肉on肉!
PA0_0053.jpg
そして肉onキャベツ!
PA0_0051.jpg
そして、奇跡の玉ねぎ半分焼け!

酒が入ったこともあり、笑いが絶えない楽しい
ひと時を過ごしました。
食事の前に酒を飲んでしまい、
酒が極端に弱い自分は焼き肉が始まる前に酔う始末。
どうにかならないかな。この酒の弱さ・・・
そして、今日、荒尾さんと咲雪さんが
固いきずなで結ばれました!!

拾ったらいいじゃないですか!!

ハーレムなんてフケツです!!
PA0_0050.jpg
迷い猫オーバーラン7巻です。
夏帆と珠緒が卒業し、巧達は2年生に。
相変わらず、巧は文乃にぶっとばされ、乙女は世界中に人助け。
そんななか、新入生の歓迎会を行うが、家康の仕業で
迷い猫同好会にかなりの入部希望者が。
そこで、同好会メンバーが考えた試験を突破できたものだけが、
同好会に入部できるということになり、試験の結果
男女1名ずつの2名が入部することになったのだが・・・


水樹さんのブログパーツですが、
うるさいとクレームが絶えないので
撤去させていただきました

恐れていた!?事態が・・・

いずれあるだろうと思っていたのですが・・・
ついにアニメ化決定です。
topnew200911_01.jpg

とりあえず7巻出てるみたいなので、まずは買ってサクッと読みたいと思います。

口は災いのもと

えーみなさん、何か物を言う時はよく考えて発言しましょう。

今日、チャットルームでふとした発言に、何人か食いついてきて、

条件を満たせばその発言内容を、実行しなくてはならなくなりました。

ま、条件満たせばだからそんなに気にする必要もないし、条件も結構厳しいから

たぶんないと思いますけど。

そろそろ準備を・・・

マイナビEXPOが近いということもあるので、ちょうどいいことだし、髪を切りに・・・
やっぱり髪は短い方がいいです。長いと邪魔で仕方ないです。

あとは、最近ずっと言ってることですが靴を買わないと。
未だに靴がないのはかなりまずいと思う。
今度の土日にでも買いに行くとします。

なんかこれじゃあ物足りないので・・・

ニコニコ動画で時のオカリナ実況でおなじみマツリさんが、28日(土)に
新たな動画をうpするそうです。
マツリさんを知らない人はこちら ↓


もうひとつニコニコ ↓
続きを読む »

乗らなくていい流行

うーん、のどが痛い。
どうやら風邪を引いてしまったみたいだ。
毎年風邪の流行る季節に必ずと言っていいほど風邪を引く自分だが、
今年もやっぱり引いてしまった。
熱が出てないだけまだましだが・・・
でもやっぱり風邪はいやだ。
このままだと、新型インフルにかかるのも時間の問題かも。

JC史上最大の珍事

現在、日本の競馬のレベルは世界に通用するまでに上がっているが、
ジャパンカップが創設された20数年前は、世界では2流と言われる馬でも
勝てるほど、日本のレベルは低かった。
そのため、創設当初は高額賞金を求めて、競走馬の格を問わず
海外からの参戦はかなり多かった。
そんなジャパンカップだが、日本と世界のレベルが縮まりつつある16年前の
1993年、アメリカから参戦したデザーモ騎手とコタシャーンによって、
ジャパンカップ、いや競馬史に残る珍事件が外国人ジョッキーだから起こった。
続きを読む »

去り際は美しく

マイルチャンピオンシップ(GⅠ)結果です。

1着◎カンパニー・・・・・・・・1番人気
2着 マイネルファルケ・・・・14番人気
3着△サプレザ・・・・・・・・・2番人気

以下

4着 キャプテントゥーレ
6着〇スマイルジャック



ビリ(18着)▲マルカシェンク

マルカシェンクが、スタートで大出遅れをかました瞬間に、
「あ、もう馬券は当たらないな・・・」と思い、ただの競馬観戦になってしまいました。
キャプテントゥーレは執念で消して正解でしたが、2着のマイネルはとても買えません。

カンパニーの大活躍によって、競馬の常識が何か覆された気がします。
今日の出走メンバーの中に、お父さんがカンパニーと同世代の馬もいます。
それを考えただけでも、やっぱりカンパニーは本当にすごいの一言です。
これだけのレースっぷりを見せられると、まだまだやれるという思いはありますが、
これでも8歳馬、これからは父として競馬界に貢献してほしいです。
カンパニー、6年間の競走生活乙です。

来週はジャパンカップです。近年は強力な外国馬の参戦はあまりありませんでしたが、
今年は世界トップレベルの馬1頭を含む5頭が1着賞金2億5千万円の高額ジャパンマネーを獲りに参戦です。
もちろん、日本馬も史上例に見ないぐらいの好メンバーが揃うようで、史上最高のメンバーが
期待されます。もちろん、馬券も今日の敗北を引きずらずに的中をめざしていきたいと
思います。


簡単な競馬知識↓
続きを読む »
