

年の越し方

皆さんは今年どんな年の越し方をする予定ですか?

普通にテレビを見ながら年を越す方。
神社で年を越す方。
人それぞれだと思います。

自分は今年はおそらく小説でも読みながら
年を越すんだろうなと思ってましたが、
一通のメールが・・・

「今年は徹麻雀だ!!」
( ^ω^)・・・

というわけで今年は友人の家で
麻雀しながら新年を迎えそうです。

それではみなさん、よいお年を。

過酷なシーズンオフ

PA0_0115.jpg
球団に隠していた血行障害がついに限界に達した吾郎
は、マウンドを降りると同時に倒れてしまう。
その後、吾郎の手術は無事成功し
シーズンオフとなり、トレーニングに励もうとする
吾郎だったが血行障害を隠してまでマウンドに上がっていた吾郎
に球団から監視役がつけられた中でのシーズンオフが始まる。


PA0_0114.jpg
馬鹿とテストと召喚獣1巻
内容はコミックと変わらないので説明はカット。

もつ2倍

今日は、特に何もなかったので誘われてBAMぶー亭へ。
そこで、Kyouさんにヴァイスシュヴァルツのやり方を
一通り習う。
カードゲームといううものは、ルールが分かると
初めてするものでも次第に面白くなってくる。
でも今は買う予定はない。

今日はもつ鍋。
昨日、競馬で儲けたこともあり全部自分がお金出しました。
前回のもつ鍋のときには自分になかったので初もつでした。
さすがに3人で6人分ぐらいのもつを食うのはきつい・・・

その後プリンとモンブランを食べて、家に帰ったのですが・・・

帰って早速腹壊しました・・・
もつの食いすぎか、期限が4日過ぎたプリンのせいか。
みなさん、賞味期限は守らなくても消費期限は守りましょう。


シーキューブ4巻
PA0_0048.jpg
春亮とフィアは、散歩の帰り道に一人の少女と出会う。
名は楯岡 藍子。
帰る場所のなかった彼女を春亮達は自分たちの家に連れて帰る。
その後、家で藍子の事で何かを感じ取ったフィア達に
さんざん調べられた結果、藍子はフィア達と同類だと
分かる。果たして藍子の呪いは、能力は!?

終わりよければすべてよし

有馬記念(GⅠ)結果

1着〇9番ドリームジャーニー・・・・・2番人気
2着△2番ブエナビスタ・・・・・・・・1番人気
3着◎6番エアシェイディ・・・・・・11番人気

以下

4着 フォゲッタブル
6着▲セイウンワンダー


毎年荒れに荒れる有馬記念でしたが、今年はかなり
順当に決着。エアシェイディがなんでこんなに人気が
なかったんだろうと今でも不思議でたまらない。
まぁ、その分おいしい思いをさせてもらいましたが。
ただ、今回はかなり投資金がすごかったので、
収支はプラスでしたが、額は大したこと
ありませんでした。24日のケーキ2回分ぐらい。


今日で今年の中央競馬は終了です。
競馬は毎週土日にありますが、
来週は競馬界も正月休みということで、
スタートは5日(火)です。
その、メインレースの金杯が佐賀競馬場で
買えるという事らしいので、
「1年の計は金杯にあり」という言葉も
ありますし、京都、中山どちらかの金杯を
予想しようと思います。

最後ぐらいは大波乱を期待して

有馬記念(GⅠ)予想です。

施行条件:中山競馬場、芝2500m、16頭立て

本命◎エアシェイディ・・・・・12番人気
対抗〇ドリームジャーニー・・・2番人気
3番手▲セイウンワンダー・・・10番人気
4番手☆アンライバルド・・・・8番人気
抑え ブエナビスタ、マイネルキッツ、マツリダゴッホ、ミヤビランベリ

人気は現時点でのものです。明日にはガラッと変わってると思います
今回、人気馬はどうしても切れませんでした。
唯一切ったのが4番人気のフォゲッタブル。
ただ人気薄を高評価してるので、当たったら
大きいと思います。当たったら・・・

今年1年を振り返る・・・

今年一年の自分を漢字で例えると、「始」だと思う。
始めた順番に書いていくと、
1つ目は小説。今まで小説を(ていうか本を)全く読んで無かった
のに今年だけで20冊以上は読んでる。
どこの誰かさんは自分の10倍以上読んでるみたいだが、
読むペースは人それぞれということで。
来年は就活だが、もう少し増やせたらと思う。

2つ目は麻雀。アニメの咲-saki-を見てから完全に
ハマってしまい、今ではネット麻雀を毎日するほどに。
こんなに麻雀が面白いものならもっと早く覚えておけば
と少し後悔。
自分みたいに咲-saki-の影響で麻雀覚えた人は
結構いると思う気がする。

3つ目は競馬。自分は競馬視聴歴はもう4年を超えるが、
馬券を買ったのは今年のダービーが最初。
しかも教えてもらったのが、バイト先という・・・
これが、まさか自分を大きく変えることになるとは
誰より自分が1番想像できなかった。
まだ賭け初めて半年しか経ってないのに、
収支は大幅プラス。競馬は負けて当然だと
今でも思っているので、正直「驚き」の2文字に尽きる。

最後は、このブログの開始です。今一応2か月連続
で毎日更新中なので、埋め合わせでも毎日
更新できるようにしていきたい。

さて、今から有馬記念の予想にでも・・・

しかし、改めて思うが自分って本当に
人に流されやすい・・・
続きを読む »

パーティ!パーティ!!

メリークリスマス!!
・・・ということで、今日もBAMぶー亭へ。
今日はI氏と中太さんも参加しました。
メニューは焼き肉です。
PA0_0111.jpg
出ましたwww毎度毎度の肉タワー。

そして、いざ焼き始めると・・・
PA0_0110.jpg
やっぱりこうなっちゃうwww
もうこれは蒸し焼きです。この下に敷いてあった
玉ねぎがかなりしんなりしてました。
でも、おいしければいいんです。


そして、クリスマスなので食後にはケーキを・・・
PA0_0109.jpg
チョー美味かった。ケーキなんて、久々に食べたから
余計にうまかった。買ってきてよかった。

でも、もうお金がない・・・


最後にBAMぶーさん、ケーキ買いすぎてごめんなさい。
次回は気をつけます。

アロマじゃないけど・・・

PA0_0108.jpg
ゲーセンで獲りました。
この機械の中に香りのする液を染み込ませたガーゼを入れて、
電源を入れれば、その香りの風が出てきます。
今はバニラを入れてます。
とても和みますね。
ただ欠点は、電源がUSBなのと、やたら風が冷たいことです。
USB電源だから近いし。

ギー太に捧げる

今日は講義が昼過ぎだったので、学校行く前にバスセンターの7階へ・・・
PA0_0081.jpg
気づいた時にはもう獲っていた。ていうか簡単だった。
しかし、こういうお菓子ってなんで外見重視なんだろう。しかも極端に。

その後、BAMぶー亭に行きましたが、学校にマフラーを忘れてることに気づき、
ななつさんたちに、もってくるように頼みました。
しかし、そのななつさんの手に渡ってる数時間の間に・・・
091222_203801s.jpg
あれ!?だんだん猫に見えてきた。

成績は単純な学力だけでは決まらない

アニメ化しなければ、手つけるわけない(え?
PA0_0080.jpg
バカとテストと召喚獣 コミック―1巻―
吉井明久の通う文月学園は、試験の成績によってクラスが振り分けられる。
その大バカの明久は、試験で散々な結果になり、
一番下のFクラスに入ってしまう。
この学園はクラスによって設備が極端に変わり、
F組に用意されたものは卓袱台と座布団。
当然これに不満を持ったF組一同は、
最高の設備が備えられてるA組に戦争を挑む。
