

目的を見失った就職活動

1か月ぶりの更新です。とりあえずごめんなさい。
ネタができたわけでも誰かに更新しろと言われて更新してるわけでもない

東京のホテルからです。
昨日から1泊2日で東京へ就職活動に来ています。
学校の交通費支援を使ってホテル、飛行機代合わせて
1000円だったので
これは行くしかないと思って即決で予約しました。
この時すでに気分は2日目の観光気分

初日の就活もとりあえず終わり夕食の時間に。せっかく東京に来たのなら
人気のある店に行こうと言うことで早速食べログで検索・・・
出てきた店がこちら↓
100830_1900~01
屯ちんというラーメン店。結構入り組んでたところにあったので、東京初心者の自分は
余裕で迷いましたww
中はさほど広くはないのですが、常に人が待っているのを見るとやはり人気なんだなと
思いました。

100830_1909~010001
とりあえず1番人気と書いてあったラーメンを頼みました。
食べて人気なのも納得ですね。麺は固すぎず柔すぎず、トッピングのボリューム、
そして豚骨スープも、九州のようなこってこてじゃなくあっさりしすぎてもなく
ちょうどよかったです。少々値が張りましたが東京ではこれが普通なのかな?

明日は完全フリーなのですが何も考えてません。とりあえず朝早く起きれたら
東京駅の六厘舎の朝つけでも食べに行こうかなと考えてます。

電車賃ゼロの小倉競馬観戦記

ほぼ1カ月ぶりのブログ更新です。
タイトルは決してタダ乗りありませんww
今日は小倉競馬場で豊騎手復帰&重賞小倉記念が組まれてるので早起きして
小倉競馬場へ・・・
と、思ったら寝坊をしてしまい、現地入りしたのは12時前w早速損をした気分。
小倉競馬場パドック
人がレースにいないときにパドックを撮影。佐賀競馬場しか知らなかったので、
大きさにびっくり。中もかなりきれいでした。
カレーなう
昼食はカレー。味は・・・まぁ普通ですw

さて、小倉競馬場に来たからには小倉記念を予想したいと思いその場で
簡単に予想を立ててみました。もちろんいつも通りの適性重視の予想で。

本命◎ ③ナリタクリスタル
対抗○ ⑱ニホンピロレガーロ この2枚看板
抑え△ スマートギア、アルコセニョーラ、バトルバニヤン、サンライズベガ、
    オースミスパーク、ホワイトピルグリム
予想はこんな感じですこんな感じです。
今日撮った出走馬の一部です
スマートギア
今日復活!武豊騎手騎乗のスマートギア(3着)。また豊さんの顔が見えない・・・

バトルバニヤン
下の勝ち馬ニホンピロレガーロと大接戦を演じたバトルバニヤン。

ニホンピロレガーロ
そして、波乱の立役者で小倉記念を制したニホンピロレガーロ。

アドマイヤオーラ
これは、人気を吸ってくれたと思ってたアドマイヤオーラ。まさかの除外ですw

誘導馬メイショウカイドウ
最後に誘導馬。小倉を愛し、小倉に愛されたメイショウカイドウです。

馬券の結果は・・・
PA0_0014.jpg
ナリタクリスタルが3着ならばもう少し儲けることができた。というかニホンピロレガーロの
馬連を買って無かったのが痛すぎる。前回の宝塚記念から、馬券の調子は確実に上がってるのに
詰めの甘さは相変わらず。それでも、往復の電車賃、食費、おみや代は取れたのでよしとします。



