

明日のメインレース予想

条件戦は、向こうで恐らく買い目かなり変わると思うのでここでは書けません。
なのでここではメインレースだけを書きたいと思います。

まずは新潟をサクっと済ませましょう。天の川S。
ココは◎は少し悩みましたがエオリアンハープで。
やはり、新潟の長い直線を目一杯使って早い上がりを使える馬が有利だと思います。
モンテエンは敢えて▲に下げてテーオーティアラを○、抑えはショウナンアクロス、
シャイニーブラウンまで。

さて、重賞いきましょう。
まずは、超難解な北九州記念。特徴としては、毎年前半が32秒台で流れる
超ハイペースであること。それによって、過去スローで流れたレースで来れなかった馬が
突然覚醒するように突っ込んできて毎年のように大波乱が起きる。

それと、この激流で消耗戦になりやすいせいかやたら軽量馬が突っ込んでくるのも
気になります。かなり悩みました。結果・・・
◎タマモナイスプレイ
こういうときは、近走安定しているのが無難だと思うのでw正直ハンデきついです。
しかし、メンバーも例年ほど強くないのもまた事実です。CBC賞も最後垂れずに
よく踏ん張ってると思います。あれは、坂が最後なければまだよかったと思います。
今年も結構前が引っ張ってくれそうなので、
流れに乗って早め先頭から押し切るというのも十分考えられます。

あとは、去年の2,3着○スカイノダン▲サンダルフォンとし大穴は☆マルブツイースター
抑えは、エーシンヴァーゴウ、シゲルキョクチョウ、トウカイミステリー、テイエムオオタカまで


最後にクイーンS。ここは結構すんなり決まりました。
◎アニメイトバイオ
コミケ真っ盛・・・ウソですwww全く関係ないです!
冗談はおいときます。内回りが合う、サンデー×フレンチは去年の2着馬プロヴィナージュ
の逆配合、馬場も差し馬場有利になっているととにかくこの馬に有利働きそうな要素が
揃いました。前走の七夕賞も、この馬以外の掲示板はみんな外を回って荒れたインを
避けているのにこの馬だけ内を頑張って捌いて来ています。内回り適正に付け加えると、
ローズSはって思うかもしれませんが実はこの馬が最後に仕掛けてるんです。つまり、
仕掛けられたからトップスピードに入るのがかなり早いから直線が短くても問題ないし、
逆に長いと垂れます。

対抗は○ブロードストリート
言ってもブエナビスタ世代の秋華賞2着馬。その後も内回りに限ると大崩れしてないです。
前回もトップハンデでよく頑張ってます。そこから1kもらえるのですからここが
最大の狙い目でしょう。乗り替りと言っても、むしろ乗り戻りに近い藤田騎手なら
何の心配も要りません。

3番手は▲レディアルバローザ
まぁ仕方ないですね。実力・実績・勢いは間違いなく最上位なわけなので。
一つ気になるのが好走例。ヴィクトリアマイル、中山牝馬Sも長い直線をゆっくり使って
好走しているので直線が短いこのコースで悪いほうに出ないか。

あとは抑え。もう競走馬として終わっている可能性も否定できないが、直線短い
コースでいまだに連をはずしていないアプリコットフィズ。これを4番手にします。
あとは、超大穴としてデルマドゥルガー、過去の好走血統に結構あてはまる
アスカトップレディ、去年より差しが決まるなら面白いカウアイレーンまでです。

アヴェンチュラははっきり言って怖いです。しかし、今まで間隔をかなり空けて
乗ってきたのに今回いきなり中1週だからはっきりって上積みどうか。しかも、
あれ1戦だけで1番人気に評価されるものなのかなど、ちょっと推す材料に欠けます
。あと、このレース15頭全てある程度間隔が空いてるのも気になります。

里帰りというものをしてみたい・・・

本音ですwww

さて、夏休みということもあり東京やその他遠方から帰ってきてる人も結構いて、
自分の同級生も例外ではありません。てなわけで、東京から帰ってきてる奴と、福岡で
ニートを満喫している人の3人で焼肉・・・のはずだったんですが、遠方から1名、地元で働いてる
2名も時間が合うということでなんやかんやで6人で晩飯を食べることに。本当は前から決めてた焼肉屋
に行く予定だったのですが、1人がオススメの韓国料理屋があるということでそこに行ってみることに・・・

入り口付近撮影しておけばよかったです。入る前に若干足が止まる光景でした・・・

SH3800570001.jpg
写真加工ミスりましたww文字と写真の感覚かなり空きますw
韓国料理といってもやっぱりメインは焼肉。吉田さんハサミも出てきます。しかし、脂の量が
ハンパないです。実はこの鉄板、脂が流れるように少し傾いてるんです。終わったときには脂の受け皿の
8.5割まで脂を受け取ってくれていましたwこれも写メっとけばよかった。受け皿はお茶碗より少し
大きいぐらいです。

あと、韓国のキムチなので結構辛いと思って覚悟してかかったのですが、意外に辛くなくおいしく
いただけました。正直、ココ壱カレー4辛を平気で食べる奴が大丈夫とかいったときは若干不安でしたがw

あと、個人的にこれも好きでした。
SH380058.jpg
シジミがトゥルチヂミです。
肉が食えないときにこればっかり食ってましたww

さすがに、みんなあんまり変わってなかったですね。逆に変わってたらここまで楽しめなかったのも
事実でしょうけど。

次会うのは忘年会シーズンでしょうね。
・・・ハァ、なんでもないです。えーさんが言ってたことを言おうと思いましたがやめますww

小倉記念観戦記2011

張り切って5時半に目覚ましをかける・・・が気づきもせずに起きたのは2時間後www
あわてて準備して、小倉に着いたのは10時過ぎ。
110812_2327~010001
なんとか、欲しかったヴィクトワールピサの付箋GETです。
110812_2337~010001
中はこんな感じです。結構使いやすそうですが、こういうの大切にする人間なので
恐らく減りはかなり遅いでしょうww

その後、5000円以上の購入で抽選ができたので、ブログに上げた買い目をぱぱっと買って抽選・・・
安定のうまい棒でしたw

110812_2335~010001
このマフラータオルを買って抽選するもやっぱり1番下の景品ww

その後、メイン3レースまでじっとするのもあまりにもバカらしかったので遊びで条件戦の
馬券を買うも全部ハズレwww
そして、メイン3レースも予想の通りです。
函館は相手4頭のうち、唯一馬連に入れてなかったローズカットダイヤが来てしまい撃沈。
小倉記念にいたっては論外www全部無印という奇跡を起こしましたwww
新潟もこれは取れただろうと思った瞬間に、画面外からサウンドアクシスが飛んできて
レディルージュが差され万事休す。


SH38006000010001.jpg
結局的中したのは予想に上げた新馬戦のこれのみ。これのプラスは全部条件戦に消え、
メインの分は全部マイナスですwww

最後にターフィーショップの外のガチャポンをやってみました。
110812_2326~010001
中身は勝負服、ゴール前写真のピンバッジとストラップ。ピンバッジ写真の映像が写る
ペンライトでした。ランクをよく見るとGⅠ、GⅡ、GⅢでもなく4種類しかないSPでした。
SPはオグリとアパパネ3冠それぞれで、その中の同着のオークスでした。
最後にいいこと起こってまぁよかったですwできれば馬券当てたかったですww

明日も北九州記念観戦に多分行く予定です。
