スポンサーサイト


速報です。

やっぱり強い馬は強い

先ほど3時10分ごろ、ドバイで3/28に行われるドバイワールドカップの
前哨戦が行われました。
日本からは世界に誇る名牝、ウオッカとレッドディザイアが出走しましたが、
見事レッドディザイアが展開面の不利をものともせず、後方から末脚炸裂!!

世界で活躍する馬たちを見事に一蹴してくれました。
ウオッカは勝負所での手ごたえが悪く8着に敗れてしましましたが、
ウオッカはもともと1戦目よりも2戦目の方が走る馬なので、
この敗戦は度外視して次回に期待できると思います。

一方完勝したレッドディザイアは、本番のレースがウオッカとは
違うので対戦はありませんが、去年牝馬クラシックを盛り上げた
ブエナビスタとドバイで再戦です。

レッドディザイアはよっぽどドバイの水があっているのでしょう。
そうでもないとここまで強いパフォーマンスを見せれません。

一方のブエナビスタの調教師も過去にこのドバイで勝利を収めており、
こちらも何の不安も見当たりません。

過去にドバイのレースで日本馬による1,3着はありましたが
今回はワンツーも十分にあり得ると思います。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

