

気持ちを切り替えて・・・

先日、爆睡中の自分に絶対落ちただろうと思っていた企業から、
1次試験合格の案内が届きました。驚きと寝起きの両方のせいで、
頭がろくに働いてない中で、最初の面接の日程も決定しました。
ESを埋めれなかったのでもう完全にご縁がないんだろうなぁと思っていただけに、
うれしい、ほっとしたというより、正直驚きの気持ちが強かったりもします。
どんな結果であれ、次のステップに進めたからにはゴールできるように、
いろいろ対策を練らねばなりません。
いよいよ、というかようやく自分の就活がスタートしたのかなぁと思います。

さて、この時期になると説明会兼1次選考の企業が多くなるわけですが、
その場で作文を書けという内容も企業もいくつかあるわけですが、
もともと、作文を書くのが苦手な自分にとって、即興で書けるんだろうかと
いう不安が常にあります。現に、今目の前に期限付きの小論文付きのESを目の前に
すでに固まっている自分がいるのですから。しかも、設問がかなりシンプルなので
余計に書きにくいです。結構志望が高いだけに、何としてでも
今日、明日中には完成させたいと思っています。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

