スポンサーサイト


1時間半のありきたりの説明より10分ちょっとの実体験

今日から学校が始まったのですが、その前にSE志望の人間のための
講座というものが入ってたので、そちらに足を運んだのですが・・・
説明がはっきり言ってどこでも言ってるような事でした。なんかSEは
あんまり関係なかったような気がします。
説明が大事だったら頑張って起きてようと思いましたが、
睡魔が勝ってしまいほとんど寝てしまいました。ついでにななつさんも。

その後、学校の用事をさらっと終わらせ、バイト先へ・・・
仕事が早く終わり、社員さんと就活の話になったんですが、
入社して3年弱経っていて知らないのも変ですが、
なんとその社員さんは面接官の経験があると言うのでびっくり。
就活の先輩として、そして元面接官として貴重な体験談をしてもらいました。
その後も就活をしてきた体験談、また面接官がどこを見てるかなど、
説明会に出てくるジジイ講師からはとても聞けないような
貴重な話を聞けて、とても10分とは思えない充実しすぎた話を
聞くことができました。

そして、この社員さんの話で履歴書を書きかえることにしました。

趣味 スポーツ観戦→競馬

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

