スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皐月賞予想

九州では雪は全く降りませんでしたが、東日本は降ったところはかなり降ったらしく
福島競馬場では開催が中止になるというアクシンデントまで。
中山競馬場でも、月曜から雨が降り続き、土曜の朝も雪が降って馬場状態は最悪。
今日晴れても、おそらく完全には乾かないでしょう。

毎年順当には収まらない皐月賞ですが、その理由は前走で上位に来た馬と下位で
負けた馬が本番で着順が入れ変わる事態が毎年続いているからだ。
今年は前走勝ったヴィクトワールピサが1番人気に推されるが、
セオリーだと、そのヴィクトワールピサは負けるということになる・・・

…が今年の実績、戦績だとヴィクトワールを本命にしても良かったが、武豊が
乗れないのは非常に大きく対抗○まで。
本命◎はヒルノダムール。とにかく安定していて、血統的にも今の馬場を全くしにしない。
それでいて、人気は思ったほどではなく今回が絶好の狙い目と見た。
対抗はヴィクトワールピサ、3番手▲がこちらもまず崩れないエイシンアポロン。

抑え△が血統的に買わなきゃいけないダイワファルコン、ネオヴァンドーム、エイシンフラッシュ、レーヴドリアン
あんまり買いたくないけど、ローズキングダム
アリゼオ、は自分のペースで逃げれなかった時は崩れそうだし、逃げても自分のペースで逃げれないと思うので消しです。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。