

オークス(GⅠ)予想

あまり雨は降らないでほしいと思っていたが、東京競馬場は雨・・・。
こういう華やかなクラシック競走はなるべく、雨が全くなく快晴の良馬場でやりたいものだ。

本命◎は桜花賞に続いてシンメイフジ。
前回は完全にペース、展開を読み間違えて(というか読めない)後方待機の同馬は出番なく終わったが、
見せ場は作った。展開不利ながら、勝ち馬とは差はあまりなかった。今回条件が良くなるし、
母もこの舞台で好走を見せている。大外一気の強襲があっても不思議じゃない。

対抗○にまさかの1番人気で、なおかついろんなサイトで本命にされているというコケる可能性を
一番秘めてしまったがそれでもショウリュウムーン。雨はもちろん歓迎。距離延長も歓迎。
プラスしかない。気になる点は桜花賞と同じで、内枠で前が詰まらないか。

3番手▲はサンテミリオン。4番手☆はアニメイトバイオ

抑え△にコース巧者のアプリコットフィズ、枠順が魅力のギンザボナンザ、雨でも渋とさは
変わらないオウケンサクラ、馬場と展開が向いたら怖いタガノエリザベート、
最近安定してきたエーシンリターンズの5頭。

2番人気、2冠馬アパパネは雨が降ったら抑えようかと思いましたが、やはり桜花賞を勝った時から
もういらないと思った信念を貫き消しです。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

