スポンサーサイト


競馬と出会ったダービー

今、自分は競馬が大好きで毎週競馬を見るまでになってますが、昔からずっとそうかと
言うとそうでも無くて競馬をリアルタイムで初めて見たのは2005年、ディープインパクトの
ダービーでした。

そのダービーを見るまでは、ゲーセンの競馬を少し遊ぶ程度でそんなに競馬に興味はありませんでした。
というか、昔のゲーセンの競馬はみんな人形が動くやつだったから興味が湧かなかった。
そんな時、現実の競馬はディープインパクトが競馬界の枠を超えて社会現象になりつつある時だった。
そんなにディープは強いのかと思い、初めてみたのがダービーだった。
レースはその名の通り、自分に衝撃を与える走りをディープインパクトは魅せてくれた。
そのレース以降、自分はディープインパクトを追いかけいたが、過去の名勝負、血筋を調べるうちに
競馬の魅力にいつの間にか嵌っていた。

自分が競馬を見始めて今年で6年目のダービー。今年は競馬ファンにとって見どころが多いダービーは
しばらく来ないと思います。同世代の種牡馬対決、偉大なる母を超えることができるか。
そのほかにも見どころはたくさんです。
発走は5月30日 15時40分

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

