スポンサーサイト


ノリさんが1日も早く復帰することを願って・・・

先日の競馬で、スタート直後に落馬した横山典弘騎手。すぐに病院に搬送され、
以降のレースは全て乗り代わり。落馬した当初は全身打撲という報道しかありませんでした。
しかし、翌日伝えられたのは「横山典弘騎手、頭蓋骨骨折、頚髄損傷」。
ショックでした。どうしてこう絶好調の時に限って、このようなことが起こってしまうのかと。

去年のダービーを初めて勝ってから、最後まで衰え知らずだったカンパニーとGⅠ2連勝。
年が明けてもものすごい勢いで1人だけ勝ち鞍を伸ばし、ブエナで1勝、サンテミリオンで
奇跡のGⅠ同着優勝をするなど、過去5年GⅠが勝てなかったのがうそのように(これだけ
実力のある騎手が5年も勝てなかったのも不思議ではあるが)GⅠ5勝。秋華賞、天皇賞でも
そのサンテミリオン、ブエナビスタで期待されていた矢先の事故。競馬だけでなく、スポーツ
には事故がつきものですが何もこのタイミングでなくてもと思います。

怪我の状態は、頭蓋骨骨折のほうは手術する必要がないみたいですが、問題は脊椎損傷の方。
3年前、元阪神の赤星選手が守備の際に脊椎を痛め、もう一度やると命に関わると言われ
引退を余儀なくされました。今回の横山騎手もこれと同じらしく、運動能力低下は
免れることは難しいらしく、最悪首から下にマヒが残ることもあるらしくそうなると
引退を余儀なくされてしまいます。できれば、何の後遺症もなく復帰してくれるのを
祈るだけです。

コメ返↓ 鎌田原成貴さん
いつ無くされたかにもよりますか、時間が経ってるならもう厳しいんじゃないでしょうか・・・
先日、友人も携帯電話を紛失しました。というか、電車に置き忘れてきましたw
しかもi phone なのでi pod touchとしても利用できるらしいので、こっちも出てこない
でしょう。



来年から、阪神で開催なんですか?来年の高松宮記念が阪神で代替開催なのは知ってましたが。
あれ?

中京開催はいつも小倉で代替開催をするので、福岡県民としてはぜひとも小倉競馬場でやって
欲しかったですが、さすがに売り上げとか関東馬が不利になるとか考えると無理ですね。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

