

毎日王冠&京都大賞典

頭数は共に10頭と少頭数ながら面白いメンバーが揃ったので簡単に予想したくなった。
まず毎日王冠。東京は今日は雨で、明日も重い馬場でやるのは間違いない。しかも、今日は、
最終的に稍重だったが、開幕週の2400mで2分29秒6もかかってるのに、
稍重なわけがない。JRAはホント仕事しろ!!

・・・でその雨を前提に予想を立てると、本命◎は雨でもキレるスマイルジャック。
1800mになると途端に走らなくなるのが不安だが、今回は道悪のうまさでカバーする。

対抗○は楽逃げができ、かつ雨の鬼、ホワイトマズル産駒のシルポート、
3番手▲は春に途端に覚醒したが、こちらも道悪の鬼ショウワモダン、

あとは抑え△に、雨が降りすぎて対応できるか不安だがペルーサ、
時計のかかる馬場でよさそうなマイネルスターリー。10頭立てだから5頭まで。


次は京都大賞典。コースの形態上、どうしても瞬発力のある馬が上位に来てしまう。
というわけで・・・

◎オウケンブルースリ
○スマートギア
▲メイショウベルーガ
△ベストメンバー、プロヴィナージュ
人気サイドになってしまった。でもこれしか思いつかない。フォゲッタブルはキレない
からここは消しで。

トラックバック一覧

コメント一覧

#23 おはです
京都の馬場は大丈夫ですかね?

◎オウケンなんだが、

この馬、「道悪」アカンねんな・・・・
#24 No title
確かに土曜日の時計見たら、そこまで雨の影響はないかなと思ったので本命にしました。結果的には、それでよかったのですが、オウケンは走った後の方がアクシデントがないか心配です。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

