

菊花賞予想

あぁ・・・金がない。だから馬券買えない。けど予想する。

エイシンフラッシュの回避により、自然と人気はローズキングダムへの1本被り。
しかし、誰がどう考えても上がり3Fの勝負を得意とするローズに、例年上がり4F~5Fの
レースになる菊花賞が合うとは到底思えない。さらに、スプリンターズSは降雨が延びたが
今回はその逆で前倒しになりそう。キレが最大の武器のローズにこれはマイナス以外の何ものでもない。
コスモラピュタの逃げ方次第だが、06年みたいに上がり3F33秒台が記録されることはあるまい。
買うとしても、ここはローズキングダムは思い切って切らせてもらう。

菊花賞は、意外に人気に関係なくパッと見で適性がありそうと思う馬が突っ込んでくるもの。

09年 8人気1着 スリーロールス  ダンスインザダーク(サンデー)Xブライアンズタイム
    7人気2着 フォゲッタブル  ダンス(サンデー)Xトニービン(エアグルーヴ)
    6人気3着 セイウンワンダー グラスXサンデーXリアルシャダイ
08年15人気2着 フローテーション スペシャルウィークXリアル

去年がいい例。ダンスインザダーク、リアルシャダイ、ブライアンズタイムは、あまり血統に
詳しくない人でも長距離では警戒すべきと思う名前。だから、ワンツーは正直に買っていれば
当たっていると言っても過言ではない。

というわけで、今年も正直に血統表を見て決めた本命◎はビートブラック
血統はミスキャストXブライアンズタイム。そのミスキャストはサンデーXトニービン。
極端に言ってしまうと、サンデーXトニービンXブライアンズタイム。
去年のワンツーの血統を全部内包してしまっている。ミスキャストの母ノースフライト(懐いww)
はマイルで牡馬を相手にしないほどの強さだったから、短距離のイメージがあるが、実際は
そうでもなく、3歳時はエリザベス女王杯で互角の戦いをしている。むしろ、マイルCS優勝、
エリ女2着など、京都が巧いという方を強調される。路線が地味なのはスリーロールスと
同じで毎年こういう馬が穴をあける。能力の絶対値がローズ以外そんなにない今年のメンバー
なら1発あっても全然不思議じゃない。

対抗○はレーヴドリアン
理由は先週のアプリコットフィズと被るようなところがあるが、この馬直線の長いコースの
方が向いてるしキレると春は言われていたが、実際は全くキレない。現に今までこの馬は
上がり3F33秒台はわずか2回。キレるのではなくじわじわ伸びるタイプだ。だから、
残り4Fぐらいからゆっくりレースが動く京都は持ってこいの舞台。枠もいいところが当たった。

3番手▲はトウカイメロディ
例年なら、本命にしていいようなローテーションだが、それがかなりハマりすぎている感がある。
ここ2走は強いが、どっちも北海道で会ったこと、小回りだったこと、相手がほとんど変わらない中
での連勝だったから、一気の(?)相手強化でどうか

抑え△に京都ではキレすぎるところがあるがやはり抑えが必要なヒルノダムール。
京都新聞杯でコース適性は示しているゲシュタルト、前走あまりにも負けすぎてるのが嫌だが、
血統構成はスリーロールスに似ているシルクオールディー。晴れならいらなかったが雨が降るということ
らしいのでスピードゼロの鈍重リリエンタール、大逃げで展開の紛れがあればコスモラピュタ、
と抑えは広めに・・・

降雨量によってはリリエンタールの印が重くなることもあるかも。消えることはない。

カミダノミはどう頼んでも無理www
買い目↓
馬連  レーヴ  - ブラック、メロディ、オール、リリエン
ワイド ブラック - レーヴ、メロディ、オール

3連複 フォーメーション レーヴ - ブラック メロディ オール -印の8頭
            ブラック - レーヴ メロディ オール -印の8頭
    
軸3頭 軸レーヴ ブラック メロディ -相手 印の8頭

3連単 3連複の軸3頭と買い方同じです。

トラックバック一覧

コメント一覧

#27 おしかったです!
あと一歩でしたね!

ロズキン邪魔やん・・・



ひどい菊花賞でしたね

あれはクラシックではありません


条件戦レベルです
#28 No title
初めまして!!
ブログ見ましたけど、すばらしい予想ですね!!
ボクは競馬は素人なので勉強させていただきたいです
おしかったですねぇ
#29 No title
鎌田原成貴さん、こんちわです。

あのペース、展開はひどすぎですよね。

自分の一番恐れていた超スローになってしまいました。

あれだけスローなら、前が残るわ、ローズはキレるわ、
そしたら、レーヴはなかなか伸びない、当然自分の予想外れるわww

ただ、ビートブラックに本命打てたことだけはよかったと思います。
#30 No title
トラゴロさんはじめまして。

コメントありがとうございます。

自分もただの競馬好きな学生ですから、まったり予想してるだけですから、自分の予想で勉強すると痛い目に遭いますよ?(笑)

ビートブラック本命でも、2着のローズはバッサリ立ったので、馬券的には外れですね。

これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

