

天皇賞(秋)予想

土曜日こそ台風の影響で、東京競馬場は中止せざるを得なかったが、天皇賞は馬場を
考慮しなければ何の問題もなく開催されるのでとりあえずは一安心。

しかも、馬場の乾きは思ったより早くうまくいけば良馬場で行われる可能性も出てきた。
さらに、今週から柵が外に動き馬場がどこを通っても同じきれいな馬場とくれば
間違いなく内有利。そうなると、上位に食い込む可能性があるのは先行馬か、インコースを通る差し馬。
自分は重い印は後者に打とうと思い、そうなると自然と浮かぶのはあの2頭。

そのうち本命◎はジャガーメイル
はじめは、重馬場前提予想の時だけこの馬を本命にしようと思ったが、ジャンポケXサンデーは
トールポピーを代表するように上がりがかかる、かからないに関わらず直線が長い、特に
東京競馬場のようなコースはめっぽう強い。
宝塚記念を負けて、得意な東京に戻って人気薄で激走するというのは去年のスクリーンヒーローに
被る。しかも、1年間外国人騎手が乗ってるから今更乗り替わりの心配をする必要はない。
狙うならば、人気の落ちてるここしかない。問題は、前半のペースが速いといつも
ぽつんと最後方に置いて行かれてること。それだけはさすがにダグラス騎手もしないだろう。

対抗○は当然ブエナビスタ
今更血統、実績などにケチをつけるなんてさらさらないが単純に騎手の差。スミヨンが1番人気を
内枠強襲するとは思えない。どんな状況でも大外一気の競馬をしてくるはず。そこにわずかな隙が
生まれるとみて対抗にした。

相手は絞るので後は抑え△
先行馬有利の展開になった時に一番怖いアーネストリー、東京巧者シンゲン
ゲートさえよくなっていれば当然怖いペルーサ、武豊騎手を配し本気度が伺える最後の
サンデーサイレンス産駒アクシオンまで。

トラックバック一覧

コメント一覧

#33 こんちわ
やはり、みなさん
ブエナ姫はキープですよね


これ、


とんだらどうなるうんでしょう~

3着でも好配当ですね

#34 こんちわです
東京の2戦が辛勝とはいえ、強い競馬してますからね。

やっぱり対抗以下には落とせないです。

去年のウオッカみたいにブエナ3着でも3連単10万あるかもですね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

