スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内容と結果がまるで一致してない

日本シリーズ第4戦。内容は誰がどう見てもロッテが勝ったと思う試合。
だけど、延長戦の末勝ったのは中日でした。

今日の中日の試合内容は、はっきり言って落合監督がつまらない試合というように、
お世辞にもいい試合内容とは言えませんでした。

・ノーアウト1塁で、牽制死が2回
・井端が1人でWダブルプレー。
・山本昌が2回すっぽ抜け(これはどうでもいいが)

そのほかにも、まずい守備などでランナーを必要以上に進められたのによくタイムリーとHR
による3点で収まったなぁと思います。

それ以上に今日は、ロッテの方に運が全くなかった(それとも中日の運が良すぎたのか?)。

6回・・・2アウト1,3塁で完全な逆球を金泰均が痛打もライト真正面。
9回・・・2アウト2塁のサヨナラの場面で、西岡がレフトフェンス直撃のサヨナラヒット
     ・・・にはならないフェアゾーンまであと数十センチのファールで結局三振。
10回・・1アウト満塁で福浦の当たりはサードライナー。ランナーは飛び出しており、
     そのままゲッツー。

いい当たりは間違いなくロッテの方が飛ばしてるはずなのに、真正面ついたり
わずかに切れたり・・・
10回はいい当たりではなかったが、この回から、サードには堂上が入っており
よく、『守備を変えたところに打球が飛んでいく』なんて言いますがまさか本当に
それにきれいに当てはまるとは。

シーズンなら、切り替えてなんて簡単に言えますが、日本シリーズだから簡単には
切り替えれなくて後にズルズルと引きずるかもしれません。だから、難しくても
ロッテには切り替えてこれから頑張ってほしいです。

最後に・・・
ロッテファンの方すみません。ロッテが負けたときに記事を書こうなんてさらさら思って
ません。こういうネタになるような試合があるから書いてるだけです。

トラックバック一覧

コメント一覧

#37 www
気にしてませんよ、
イライラする試合でしたので~

しかし、

あのすっぽぬけは・・・・
#38
鎌さんみたいなロッテファンの人からすれば、あれはかなりもどかしい試合だったでしょう。

しかし、山本昌は少し心配ですね。異常が無ければいいですが…

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。