

内容と結果がまるで一致してない

日本シリーズ第4戦。内容は誰がどう見てもロッテが勝ったと思う試合。
だけど、延長戦の末勝ったのは中日でした。

今日の中日の試合内容は、はっきり言って落合監督がつまらない試合というように、
お世辞にもいい試合内容とは言えませんでした。

・ノーアウト1塁で、牽制死が2回
・井端が1人でWダブルプレー。
・山本昌が2回すっぽ抜け(これはどうでもいいが)

そのほかにも、まずい守備などでランナーを必要以上に進められたのによくタイムリーとHR
による3点で収まったなぁと思います。

それ以上に今日は、ロッテの方に運が全くなかった(それとも中日の運が良すぎたのか?)。

6回・・・2アウト1,3塁で完全な逆球を金泰均が痛打もライト真正面。
9回・・・2アウト2塁のサヨナラの場面で、西岡がレフトフェンス直撃のサヨナラヒット
     ・・・にはならないフェアゾーンまであと数十センチのファールで結局三振。
10回・・1アウト満塁で福浦の当たりはサードライナー。ランナーは飛び出しており、
     そのままゲッツー。

いい当たりは間違いなくロッテの方が飛ばしてるはずなのに、真正面ついたり
わずかに切れたり・・・
10回はいい当たりではなかったが、この回から、サードには堂上が入っており
よく、『守備を変えたところに打球が飛んでいく』なんて言いますがまさか本当に
それにきれいに当てはまるとは。

シーズンなら、切り替えてなんて簡単に言えますが、日本シリーズだから簡単には
切り替えれなくて後にズルズルと引きずるかもしれません。だから、難しくても
ロッテには切り替えてこれから頑張ってほしいです。

最後に・・・
ロッテファンの方すみません。ロッテが負けたときに記事を書こうなんてさらさら思って
ません。こういうネタになるような試合があるから書いてるだけです。

トラックバック一覧

コメント一覧

#37 www
気にしてませんよ、
イライラする試合でしたので~

しかし、

あのすっぽぬけは・・・・
#38
鎌さんみたいなロッテファンの人からすれば、あれはかなりもどかしい試合だったでしょう。

しかし、山本昌は少し心配ですね。異常が無ければいいですが…

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

