スポンサーサイト


最近の出来事やらなんたら

・今週のアメトーーク!を途中まで見ていたのですが、別の作業をしているうちにいつの間にか
終わってました。そのときの次週予告を見ていたBAMBOOさんから、「来週は競馬芸人だって」
というつぶやきをいただいたので、帰ったら早速録画予約します。


・ストーブリーグがどんどん盛り上がってきています。西武からFA宣言していた細川がホークスに、
また、球団と折り合っていなかった多村も結局はホークス残留と、ホークスにとってうれしいニュース
が続いています。また、多村が出て行くなら取りに行くという事だった内川とも、多村は残っても
1度話し合いをするとの事です。もし、内川もホークス移籍となると今年のストーブリーグは
大成功といえるでしょう。ここまで上手くいったのも、去年の城島の件が生きているのでしょう。
去年は、田上が大ブレークし城島獲得に躊躇していたらあっという間に阪神に持っていかれ、
今年の両者の成績は比べるまでもありません。さすがに2年連続こんなことをしていたら
球団は何考えてるんだと叩かれるところでしたが、しっかり学習していて何よりです。

・もう1球団補強に成功しているのが楽天。メジャー帰りの岩村に続いて、こちらもメジャー帰りの
松井稼頭央の獲得にも成功。これで、走攻守すべてに厚みが増し、若手の手本になる選手が
入団することによって、さらにチーム全体が強くなるのではないのでしょうか。
また、補強ではありませんがポスティングによりメジャー移籍するはずだった岩隈も交渉が決裂し
楽天残留がほぼ確定的になりました。最初から年俸に大きな開きがあり、結局最後まで埋まらず
交渉期限前に決裂という前代未聞の事態です。

そもそも、このポスティングシステムというのは改めて考えると日本人にとって明らかな不利な
制度です。入札価格が一番大きな球団1つのみとしか交渉できない、メジャー側はどんな条件
でも提示できる(つまり、マイナー契約でもOK)という、言ってしまえばこっちは相手の
わがままを呑んで入団しなければならないということになります。今まで、ここまで金額の差が
出たことが無かったから問題視されませんでしたが、交渉できる球団を増やすなどのある程度の
改善が必要ではないでしょうか。

・JRAがまたやってくれましたwww前回、始まった途端にニコニコのランキングを席巻し、
一躍有名になった「CINEMA KEIBA」なんと2になって帰ってきましたwww
今回は、パンダ白黒の馬、ゾウ鼻の長いサラブレッド、ポニーが新たに
参戦。ポニーの鞍上は茂木さんのスキーにも出てるらしいです。
そして、われらがハリボテエレジーは胴体がドラム缶になって馬体重+54kww
「ハリボテエレジー2.0」になって帰ってきましたwwwこの大幅な+馬体重が吉と出るか
凶と出るか。
そして、明日から開催競馬場に行くとなんと先着1000名にハリボテレジー2.0のフィギュア
がもらえるらしいですww今年は運のいいことに、小倉競馬場で中京の代替開催が行われるので
愛知杯が中日新聞杯があるどちらかに行こう思います。(多分メンバー的に面白そうな愛知杯)

最後に、今年のJCはメイショウベルーガはエンジン掛かるのが遅いから9頭による争いに
なるだろうといいましたが、08年のフローラS見てるとさすがに軽視できないなと思い
改めて10頭の中で予想を考えてます。だが、そこから全く絞れる気配がしないwww

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

