

鳴尾記念&ステイヤーズSを簡単に予想

さすがにGⅠの予想と回顧だけだとつまらないので、今週は面白そうな土曜日の競馬を
予想します。結局競馬なのですがwww

はじめにステイヤーズS。去年は超スローペースでレース上がりが34.8秒とこのレースにしては
かなり瞬発力の要求されるレースでした。今年は、恐らくミッキーミラクルが逃げると思いますが
どちらかといえばスローで逃げるタイプだけに、去年ほどではないが今年もある程度瞬発力が
必要になるのではないかと見ています。

いつもよく分からない馬が好走して荒れますが、今年は順当に決まると見て◎ジャミール
天皇賞以外はほとんど掲示板に乗る超堅実派。しかも競馬場も選ばない。だけど性格から、
いつも並んでも抜かさないから勝つのは難しいかもしれないが、軸としては最適だと思う。

対抗は○ネヴァブション。堅実といえば、この馬も今年に
入って一度も掲示板をはずしてない。このレース2着の経験もあり、若い馬に人気が流れるなら
妙味十分。
あとは、抑え△でフォゲッタブル、エアジパング、モンテクリスエス、トウカイメロディ、
穴でコスモヘレノス。

フローテーションなんでこっちに出てこなかったんだろう??

次の鳴尾記念ですが、こちらも去年は逃げ馬不在でスローになり上がり勝負になりましたが、
今年のペースメーカーシルポートはいつもスローには落とさず平均からハイペースで逃げるので
去年みたいな瞬発力だけの馬には厳しいレースになると思います。

そうなると、人気だが◎ヒルノダムールで仕方ないと思う。
ここ3走はあまり内容がよくないが、分の悪い瞬発力勝負、出遅れ、再三の不利と理由は明確。
しかも、今回はペースが流れるからさほど瞬発力も要らない。不安点は直線の長いコースで
いい成績を残せていないこと。ただ、このメンバーなら何とかなると思う。

対抗には休み明けだが○ルーラーシップを推す。
プリンシパルSで4馬身差の圧勝、条件戦とはいえ外にはじかれる不利がありながら立て直して
勝つなど持っているものは、このメンバーなら間違いなくトップクラス。あとは長期休養明けで、
持っているものをフルに発揮できるかが全てと思う。

頭数が少ないのであまり多く抑えても仕方ないので、抑え△はリルダヴァル、アクシオン、
ショウリュウムーン、リトルアマポーラにしてアドマイヤメジャーはきります。

トラックバック一覧

コメント一覧

#45 No title
おお!ドンピシャ予想や!!

取れた?
#47
ありがとうございます!
だけど、自分家で馬券買えないし、近場も佐賀競馬場しか売ってないので買えないんです…

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

