スポンサーサイト


1/16の結果&回顧

まず、大方の予想を覆したのは天気。京都が開催が危ぶまれていたのに、降らずに
中山にこんもり積もったらしいです。だから、日経新春杯はあんまりフェアじゃないかも
しれませんが、予想を変更させてもらいました。

しかし、結果は消してしまったヒルノダムールが2着に入り外れ。だけど、馬連も3連単も
ガミ中のガミだからあんまり変わらないwwヒルノダムールは残そうと思ったけれど、
あんまりガチガチの予想だとつまらないと言う理由だけで消しました。次回からは
こういうミスの無いようにしないと。

それにしても、ルーラーシップは強かった。最初はローズの斤量を下げるだけの登録だけ
と思ってましたが、出走してしかも圧勝してしまうとは。元々能力はあったし、
成績を見ても今週のAJCCよりこっちの方がいいとは思っていたので、結果的には
期待通りといってもいいかもしれません。それとも、ローズとヒルノがあんまり
成長してなかったことにがっかりするべきなのかな?

もう1つの京成杯ですが、フェイトフルウォーと最後に抑えたデボネアのワンツーで
馬連のみ的中。3連単は騎手だけで消したプレイに突っ込まれハズレ。
ちょっと理由が簡単すぎたと反省。血統は良く見るとアドマイヤムーンの下という1番の
良血だったのだからむしろ抑えなければならなかった。

勝ったフェイトフルウォーは勝春騎手だったからまさかとは思っていましたが、新馬戦で
放馬して楽勝したあの馬でしたね。新馬戦はあれだけ放馬しておきながら勝つのだから
既に能力の片鱗を見せていたと言っても過言ではなかった!?あと、ドリームジャーニーと
ステイゴールドXマックイーンだから中山で走るのも納得だし、将来化けるかもしれない。

1番人気のスマートロビンはあんまり行き脚が付かない方だと見ていましたが、まさか最後方
から競馬するまで鈍かったとは思いもしなかった。結局流れに乗れず大敗。これからは、
差しに徹した方がいいかもしれない。


さて、回収率ですが下がってしまい現在55.3%
あと、的中率もこっそり付け始めたのでこれからはガミになる配当だから消しとか
つまらん理由はなしに予想します。

今週はAJCC、平安S。前者は登録ですでに12頭。ここから減るかもと考えると、
4頭BOXでもいいかもしれない。一方の平安S。はっきり言います。ダートは大の
苦手ですwwwでも一応頑張ります

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

