スポンサーサイト


今週の重賞予想 根岸S&京都牝馬S

サッカーやりましたね。李がペナルティエリアの中心で完全ノーマークでポツンと
待ってた時の衝撃といったら。よくあんな状況できたなと思います。
とりあえずあっぱれ。

競馬ですが、予想の前に今日の競馬から・・・
まずは、シルクロードS。ジョーカプチーノが勝つとは思ってましたが差し切り勝ちを
考えた人はいないと思いますww無論自分もwww
やはりこの馬、脚元さえまともならスプリントは強いですね。本番も逃げ一辺倒なら
どうかと思いましたが、自在性が出てきたので人気でも軸でいいでしょう。
弟は、兄と違ってGⅠでも信用できるし。

もう1つは、東京メインの白富士S。勝ち馬よりも1年以上の骨折休養明けの2着馬リディル
が存在感を見せたところ。完全な瞬発力勝負だったから、休養明けというハンデは
若干軽くなったものの、やはり2歳時に大物と言われただけある。今後が楽しみ。


さて、明日の予想ですがまずは根岸S。まずはいつものBOX5頭から。
ワールドワイド、ダノンカモン、セイクリムズン、ティアップワイルド、スターボード。
この根岸S、例年上がり3ハロンのタイムを3分割すると後ろの方がだんだん遅くなる、
すなわちみんな最後は垂れるレースで言えばスピードよりもスタミナ、パワーが求められる。
そうなると、阪神1400mを常にスピードの違いで圧勝しているケイアイガーベラは
とても買えたもんじゃないです。そのほかにも輸送、左回りなど気になる点が結構あるので、
1番人気なんでここはバッサリです。
サクセスブロッケンはやる気が見えない。中途半端な仕上げで勝てるようなメンバーじゃないし、
もし、それで勝負になるとでも思ってるなら痛い目を見るだろう。

もう1つの京都牝馬S。こっちは、ただ単に外回り適性の高い馬を順番に買って行けばいいと
思うので・・・
アグネスワルツ、ヒカルアマランサス、ブロードストリート、ショウリュウムーン、リビアーモ。
アプリコットフィズは、3歳時は東京のクイーンCの圧勝で完全にだまされてたが、クイーンS、
秋華賞の通り内回りでこそ力を発揮する馬なので、今回は消しでいいと思います。
来てしまったら、ベクトルが違うけど世代トップクラスだったから力が違いすぎたで
諦めるしかないですねw

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

