

風邪と共に過ごした1週間

熱が引かないとか、咳が止まらないとか言って更新を怠っていたらもう週末です。
未だに咳が止まりませんが、そろそろ更新しないとまた止まりそうなので・・・

今更回顧を書いてもしょうがないので、上位馬と人気馬について軽く触れる程度にします。

まずは根岸S。

勝ったセイクリムズンはいよいよ本格化した印象。ラスト1ハロンのタイムは下がっているのに
そこでダノンカモンを突き放したところが強い。本番でももちろん通用する。
トランセンド1強かと思ってたがそれに待ったをかける馬が出てきてまずは一安心。

ダノンカモンは、ピークか若干落ちてきてセイクリムズンに完敗だから本番に向けて上積みは
あまり無いかもしれない。

ダイショウジェットは、忘れたころにいつも人気薄で走られるが今回も
走られてしまった。常に警戒してなきゃいけないのは分かってますが、3,4回に1回しか
走らないから取捨が難しい。しかも太くても走るから余計困るwww

ケイアイガーベラはやはり左回りが合わないのか今回も惨敗してしまった。だけど、
今回みたいな乾いた力のいる馬場が単に苦手と言う可能性もある。道悪で走らせて見たい。

そして、惨敗したサクセスブロッケンの引退が発表されました。やはり本調子には、ほど
遠かったしあれだけ調子悪いのを1回叩いて本番で大変身とまではいかないでしょう。
お疲れ様でした。


次に京都牝馬S。
アグネスワルツは若干出負けしたとはいえなぜ逃げないのだろう。確かに一気に差し有利の
馬場になったことは確かだが、逃げないとこの馬の持ち味はほとんど出ない。それとも
ただ単に行き脚がつかないから逃げれないのか。それとももっと距離があったほうがいいのか??

今回は直線でまっすぐ走り、且つなんの不利も無かったショウリュウムーンが完勝。
やはりアパパネを倒した力は本物だった。直線のあの狭いところをこじ開けて出てきた
浜中騎手の好騎乗も光っていた。あれを外に出していたら差されていたかもしれない。
ヴィクトリアマイルでvsアパパネに再度期待です。

ヒカルアマランサスは内容は去年と遜色ないし、勝ち馬とも互角の内容で通った場所が
そのまま着差に出た感じです。これなら、ブエナが恐らく出ないヴィクトリアマイルで
今年こそはタイトルを取れるかもしれない。

アプリコットフィズは予想通り外回りが合ってないが、ブロードストリートを見逃して
しまった。ベストパフォーマンスは秋華賞と分かっておきながらこれだから、余計に
反省しなければならない。

・・・で、回収率はなぜか上昇して43.6%です。
もう明後日ですが、東京新聞杯ときさらぎ賞。先週までなら東京が前残り&全部スロー、
京都は差し一辺倒。さて今週はどうか。土曜日の競馬を見てから判断します。

トラックバック一覧

「競馬 予想」の話題 -> さぁ!|OGURAファン・オオソトイッキが書く11番日記

競馬 予想 に関するブログ -> さぁ!|OGURAファン・オオソトイッキが書く11番日記OGURAファン・オオソトイッキが書く11番日記. 競馬&HAWKS&小椋さんの大ファンです!!! 内容は日常・HAWKS・競馬(予想&NE...

「競馬 予想」の話題 -> きさらぎ賞 予想2 -ザブ吉さん!お気楽競馬日記

競馬 予想 に関するブログ -> きさらぎ賞 予想2 -ザブ吉さん!お気楽競馬日記今週はたくさん重賞レースがありますが、 ひとまずきさらぎ賞から予想します。 買い目はこちら 本命はこの中で言えば、 オルフェー...

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

