スポンサーサイト


今週の重賞予想 共同通信杯&京都記念

予想の前に昨日の競馬について軽く触れさせてください。
まずは、みなさんのつぶやきで知ったんですがなんと小倉開催が雪で途中で中止に。
自分の地元も、雪やらみぞれやらあられやらなんでも降ってたんでまさかとは思ってましたが
やはり中止しましたね。14日にやり直すみたいです。

もう1つは昨日の重賞クイーンC。ワンツーは順当。特にホエールキャプチャはかなり強かった。
独走とは行かなかったものの、最後はフラフラ走りながら完勝。再び女王を脅せる存在になれた。
2着マイネイサベルも、これくらい走って当然。血統詳しい方なら、父テレグノシスで食いついたん
じゃないでしょうか。言っても、NHKマイルの覇者ですからこれでイサベル5番人気は美味しすぎる。

一方、勝って再び女王に挑戦状を叩きつけるはずだったダンスファンタジアは掲示板にも乗れないとは
思わなかった。どうやらまた掛かったらしいです。これじゃあ、本番もまた心配です。


土曜日の事はこれくらいにして、今日の重賞予想です。

まずは京都記念。
すごいメンバーが揃いましたが・・・

オウケンブルースリ メイショウベルーガ ヒルノダムール トゥザグローリー プロヴィナージュ
ダノンシャンティは2200mでもまだまだ長い気がしますし、ビッグウィークも今回の相手に
58kは正直きつい気がします。

次に共同通信杯。
これも3歳のこの時期にしてはいいメンバーが揃いオッズは混戦模様。
ベルシャザール ナカヤマナイト ユニバーサルバンク サトノオー ディープサウンド

ダノンバラードはどう考えても危ない。まず、ラジオNIKKEIの勝ち方もこのレースに
向かない。さらに、倒した相手ののちの戦いを見ても、コティリオンとウインバリアシオン
を筆頭にみんなボロボロ。オープンでも勝負になってない。ならば、そのラジオNIKKEIで
不利を受けて、まだ底を見せてないユニバーサルバンクの方が可能性はあると見ました。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

