スポンサーサイト


無題

ふとテレビを付けるとどこも地震情報。震度を見てみるとまさかの"7"。この時初めて
今どんな状況なのかを知りました。
東北では、どこも停電、津波、今は火災も起きてました。さらに仙台では一時的に雪も
降ってました。壊滅状態と行ってもいいほど。

そのあとも、余震続きかと思ってたらまた大きな地震が起きてました。

その影響は東北だけにとどまらず、都心にも甚大な影響が・・・
お台場、千葉で火災、交通網は全滅。困惑する人々。
関東には、いとこ、学校の同級生をはじめ、ブログ、ツイッターで知り合った人たちもいたので
ツイッターなどを見ながらハラハラしてましたが誰もケガをしてないみたいなので一安心です。
あとは、これ以上大きな地震が起きないこと、被害、死傷者が増えないこと(特に死者)
をただただ祈るだけです。

当然、卒業式、入試などもすべて中止。九州新幹線の出発式もなし。野球、サッカーなども
やってる場合ではなく当然競馬も中止。中山、福島競馬場などで浸水、ガラス破損の被害が
出ているらしいです。自分も明日は小倉に観に行く予定だったなんて言ってられません。


そんな中、ツイッターを飛び交う情報、呼びかけ、対応等々。しかし、そんな中にも変な事を
考える奴もいてこんなツイートが拡散されてきました(内容はアバウトです)。
『今、建物に潰されてます。腹から血が出てるのが見えます。誰か早く助けて・・・』
それには、住所と思われるものも書いていましたがそんな場所は存在せず、すぐにデマであった
という拡散が。そして、いつの間にかデマのツイートは消されていてデマを流した人のURLに
飛んでみると・・・やはりどうしようもない馬鹿でした。こういうやつはホント、自分が建物の
下敷きになってみないと分かんないんでしょうね。

最後に、これはニュージーランドと今回の地震、共に地震が発生する数日前に何十頭ものクジラ
が海岸に干上がってるのが目撃されています。自分は正直、日本でクジラが干上がった後に
東北で震度4くらいの地震が起こったのでそれかなと思ってましたが、結果的にそれ以上の
地震をクジラが知らせてくれていたことになります。自分たちはこのような動物が教えてくれる
事を見逃してはいけないと思わされました。


多分、次の記事はこの地震による競馬の影響について書くと思います。

トラックバック一覧

【競馬 予想】 【緊急】3月12日(土)、13日(日)の競馬開催取り止め!:中山牝馬

[競馬 予想] 【緊急】3月12日(土)、13日(日)の競馬開催取り止め!:中山牝馬 第29回中山牝馬S,第45回フィリーズR,第59回中京記念 2011完全データ分析、毎週厳選した独自のレース分析で軸馬推奨&無料競馬予...

コメント一覧

#69 こんばんわ
大変なことになりましたね・・・

なんともいいようがありません


復旧に何日かかるのでしょうか・・・
#70 こんばんわ
とにかく、鎌さんも含めて一応みんな無事見たいなので
とりあえず一安心です。

けれど、この後も何が来るか分からないので気を付けてください。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

