スポンサーサイト


中京記念予想

今日は卒業式です・・・そんなことはどうでもいいですwww

週末に競馬が戻ってきました!被災されてる方たちから見ればこんな時に競馬なんて
と思われると思いますが、常日頃から競馬の売り上げの一部は国庫に納付され
政策などに使われています。
(政策には確かに無駄が多すぎますが、今はそれは置いといて・・・)
さらに、今月末まで『東北関東大震災被災地支援競馬』として売上の一部がそのまま被災者
に何らかの形で届けられ、それに加え、騎手、調教師、馬主さんも騎乗数、出走数に応じて
義援金を出すなど競走馬1頭完走するだけで寄付が出来て、それが1日12レースを
2つの競馬場で、それもほとんどのレースで10頭以上競馬をするとなると1週間で
相当な金額になります。
さらに、周りに目を向けてみると競馬予想を仕事にされてる予想家、新聞社などは
競馬がない=仕事がないということになってしまします。そうなるとこの方たちの生活が
できなくなってしまいます。こういうのを考えると、競馬好きを抜きにしてもやはり競馬を
開催すべきだと思います。

どこかのセリーグの、ナベ○○のわがままと一緒にしないでほしい

それでは予想です。
まずは中京記念から。本来ならば、この翌日に中山牝馬Sが行われる予定でしたが中山開催が
3月いっぱい中止になり中山牝馬も中止になり、距離、コース形態が似ているこっちに
何頭か流れ込むような形になり牝馬が6頭(1頭は元から参戦予定)も参戦する珍しい、けど
いいメンバーが揃いました。

◎ブロードストリート、○サンライズマックス、▲セラフックロンプ、△バトルバニヤン
穴ダイワジャンヌ

前走は適性が合わないから負けて当然のブロードストリート。個人的には、坂のある中山より
平坦の小倉の方が勝率がグッと上がると思っているのでこっちに来て正解だと思います。

サンライズマックスは前走は騎手がすべて。あんなところじゃあ、とても前に届くわけがない。
今回は、鞍上強化で多分馬券圏内は堅い。
後は、全く同じ舞台で◎を競り落としたセラフィックロンプ、季節に関係なく小倉は
抜群に走るバトルバニヤンを好評価して、ここ2走牡馬と差のない競馬をしている
ダイワジャンヌが抑え。

ナリタクリスタルは、小倉巧者と言われてますが小倉重賞で2度人気を裏切ってて前走もよく
分からない敗因。いつかは見切りをつけないと、いつまでも追いかけてしましそうな馬ですが
今回豊騎手に乗り替わってかまさかの1番人気。ここで切るしかないと思い消しました。

ラフォルジュルネは、前走の乗り方はちょっと問題になりましたが3連勝は強い。しかし、
相手強化、初重賞で54kgはかなり見込まれすぎ。しかも、2週連続で小倉に輸送は
牡馬以上に響く。しかも、小倉の重賞はある程度ペースが流れるのに3連勝のは前半1000mが
全部1分以上のスロー。ペースについていけない可能性が高い。

後は、開催中止で逆に調教がよくなってるオウケンサクラ、単騎で逃げれば怖いトゥニーポート等
今回はかなり牝馬が面白そうですが、予想では5頭までと決めてるので扱いは消しです。
もし、馬券を買いに行けたらこれらも抑えます。


前置きと、中京記念の予想で想像以上に長くなったので阪神大章典は新しい記事に書きます。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

