スポンサーサイト


マイラーズC回顧

小牧騎手のペース配分は完ぺきだったが、見ている側としては実につまらない
レースだった。

つまらないレースの最大の要因は番手の馬の人気と思います。
クレバートウショウ・・・14番人気、ガルボ・・・10番人気、
ダノンヨーヨー・・・1番人気、コスモセンサー・・・17番人気、
ショウワモダン・・・12番人気、ダンツホウテイ・・・16番人気

これを見れば誰だってダノンヨーヨー以外は全部垂れてくると思うでしょう。
そして、後続の馬も自然とダノンヨーヨーを目標に仕掛けるでしょう。
ところが、2番手のクレバートウショウは自分の競馬に徹していたため
なかなか下がって来なくて、ダノンヨーヨー以下の有力どころも仕掛けが
遅れてしまう。この時点でシルポートの勝ち。完全にみんな小牧騎手の
術中に嵌った。

さらにすごかったのは、道中でしれっとペースを上げて後続を突き放していること。
多分、京王杯SCではこけて本番も人気落とすだろうと考えると本番でも
大逃走劇が決まるかもしれない。

ダノンヨーヨー、はスタートしてすぐに出して好意付けをしてこれで大丈夫かなと
思っていましたが今回はこれで正解だった。しかし、本来は後方から直線一気でこそ
力を発揮する馬。大分調子も上がってきているし、次は巻き返す。

アパパネは、正直もう少し着順が悪いかなぁと思っていたのですがさすがは3冠牝馬。
地力が違います。本番に向けた前哨戦としては上々でしょう。他世代との力差が
まだよく把握できてませんが、恥じない競馬はするでしょう。


それ以下の着順の馬に関してはもう言う言葉が出てこない。強いて言うなら
油断騎乗!それだけw

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

