

オークス予想

例年なら、スローになりながらもやや上がりがかかるこのレースですが土曜日の芝の
状態は芝がべらぼうに短くてやたら時計が出るそうです。しかも、懸念されていた雨も
降らず、ペースもスローになると言う事は後方から究極の上がりを使える馬か、
先行できて早い上りで上がれる馬が上位に来れるのが今年のレースだと思います。
それを考慮すると・・・

◎ハブルバブル
うん、桜花賞と同じですねwww
でも、正直桜花賞も普通に競馬していればトレンドハンターと接戦だったと今でも思っています。
しかも、この馬にとっては距離は少し短かったのによく頑張っている。押せ押せのローテできた
桜花賞と違い、ゆったりとできたので休養もとれているはず。枠、騎手も魅力的だし
頭までありえる。

対抗は究極のキレ味を持っている○グルヴェイグ
例年の桜花賞なら、人気を吸ってくれる存在ですが今年は無視できません。本格化は恐らく
秋以降になるのでしょうが、兄ルーラーシップもすごいメンバー相手に5着に頑張っていた。
今回も、その時と同様に上がり勝負になると思うのとはっきり言って桜花賞以外が弱すぎるので
今年はチャンスです。

あとは当然▲マルセリーナ
上位2頭と差のない3番手評価ですが、極端な競馬になった時にグルヴェイグにキレ負けする、
あるいは前残りをとらえきれない可能性上がるのでこの評価になりました。

あとは抑え。
能力は認めるが、母方のパワーが逆にあだになりそうなホエールキャプチャ、切れ味なら
この馬も負けていないマイネイサベル、桜花賞よりも良くなりそうなメデタシ、その桜花賞だけ
では逆に見限れないライステラス、前で唯一粘る可能性があるピュアブリーゼまで。

トラックバック一覧

コメント一覧

#73 ども~
バブルは相手本線です!

ブロともさん、バブル多いな~

みんな的中だ(≧∇≦)
#74 すいません
コメ返遅くなりました。
PCやられてます。

ハブルバブルは序盤掛かってましたし、ペース、天気も向かなかったですね・・・

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

