

東京優駿予想

オークス回顧は保留で。ちょっとこの1週間で、生活習慣ががらっと変わってそれに
慣らす、PCがウイルスにやられる等の諸事情があったのでブログに全く手がつけられません
でした。すいません。

ケータイで更新すればいいじゃないかと思うでしょうが、いつもあれだけかいてるのに(内容の
質はどうであれ)ボリュームを減らしたくなかったので。ケータイだと結構書いてるつもりでも
じつは結構少ないってことは結構あるので・・・

さて、ダービーです。
戦前から言われているように府中は雨。しかし、厄介なのがどれだけ降るか、馬場にどれだけ
影響するか全くわからないこと。一昨年も、上がると思ってた雨が発走2時間前から土砂降りに
なって一気に不良馬場になったから本当にわからない。

しかし、わからないわからない言ってても話にならないのでここは雨が降って重以上の馬場
と考えて予想します。

◎ユニバーサルバンク
正直やる気あるのかと思われるかもしれませんが自分は至ってマジです。当然、晴れなら
こんな馬絶対いりません。しかし、雨となると話は別です。

まず、この馬の成績です。自身も瞬発力ないのに後方から四位が溜め殺した若葉S、直線で
馬群に突っ込んだラジオNIKKEIを除くと全部先行して連を外していない。
さらに、上がり33秒台を出していないのもプラス。血統も父ネオユニヴァースも
重馬場のダービーを勝っているし、産駒のロジユニヴァースも上記のダービーを
勝っています。正直な話、頭はどうかと思いますが3着以内の軸と考えれば
面白いと思います。

ユニバーサルバンク軸ですが、相手もかなり難解で、しかもどの馬にも来る可能性あるので
BOXも多めに買う感じになると思うので、あとは一応は△評価ということにします。
しかし、ユニバーサルバンクが絶対的な◎というわけでもないので・・・

△・・・オルフェーヴル、トーセンレーヴ、トーセンラー、クレスコグランド、ナカヤマナイト、
   ロッカヴェラーノ、フェイトフルウォー、ベルシャザール

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

