スポンサーサイト


小倉記念予想

さて、メインレース、小倉記念の予想です。
単勝が6倍を超えるという超の付く大混戦。
どれが来てもおかしくない反面、人気薄が来ても案外配当が付かないという結果も
十分に考えられるので、似たような人気の馬はより適正のある馬を選ぶ必要がいつも
以上にあると思います。

土曜日の競馬を見てるととにかく時計が早い!中京代替開催や、震災の影響で若干
開催が延びましたがそんなの関係ないようです。

とは言ったものの、正直かなり難しいです。オッズもさることながら、人気が似てるような馬は
どれが飛んできても不思議じゃない組み合わせ。これを当てれば自信になる。外したら・・・
いつものことかwww
冗談はここまでにして予想です。

◎ホワイトピルグリム
正直、一番穴のなさそうな馬という基準で考えました。とにかく近走どんな相手でも安定して
走っているし、前走も坂のある中山でよく頑張ってると思います。今回は得意とする平坦で
直線の短いコース。鞍上もレース相性がいいので一発狙えるのではないかと思います。

対抗は○アドマイヤメジャー
こちらも、成績だけ見れば本当に平坦小回りは走る。前4走の敗因ははっきりしています。
こっちを◎にしてもよかったのですが、人気にひるみましたw

3番手は▲サンライズベガこちらも小倉というか
平坦巧者。56.5kgでもいいかと思うくらい恵まれてます。アドマイヤベガ産駒もトウショウシロッコや
アドマイヤフジの様に内回り巧者が多いのもプラスだと思います。

あとは抑えです。ちょっと軽いんじゃないかと思う斤量のヤマニンウィスカー、斤量きついけど
間違いなく上昇見込めるコスモファントム、鞍上嫌だけど久々の56kgで一発あるヤマニンキングリー。

ナリタクリスタルは消しに近い抑えです。去年の博多Sと小倉記念見てると、どちらも4コーナーで
ズブさを見せてるのか、若干遅れをとってるように見えます。博多Sは届きましたが、さすがに
小倉記念では重賞と言うこともあって4着でした。反面、雨の今年の中京記念ではあっさり
勝ちきったりと時計がある程度掛かる馬場のほうが合ってるように見えます。消しても
よかったのですが、実績に敬意を表して△です。

イタリアンレッドは確かに小倉巧者です。しかし、なんと言っても+3kgは正直かなりきつい。
あと、サマーシーリーズ序盤で徐々に成績を上げていって後半で勝つというのは結構
見てきましたが、序盤で勝って斤量を上げられての出走で掲示板もあんまり見ません。
夏の連戦も牝馬とはいえかなりきつい。はっきり言ってプラス要素がまるで見当たらないです。
これが1番人気になるようでしたら消したほうがいいと思います。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

