スポンサーサイト


エリザベス女王杯(GⅠ)結果

1着 クィーンスプマンテ・・・・11番人気
2着 テイエムプリキュア ・・・12番人気
3着◎ブエナビスタ・・・・・・・・1番人気

以下
4着 ・・・シャラナヤ
6着 ・・・ブロードストリート
7着〇・・・リトルアマポーラ
9着▲・・・カワカミプリンセス

いやぁ、びっくりしました。ここまで波乱になるとは。このレース、過去10年で3着以内に10番人気以下の馬が2頭しか来てないあまり荒れないレースだったのに、今回はこの人気薄のワンツー!
大体荒れる時は人気薄の馬が後ろを離して逃げて、人気馬が後ろでのんびり構えて追いつけないというケースが多いのですが、今回完全にそのケースでした。しかも人気薄2頭が逃げて、そのまま※行った行った。
競馬の怖さ、そして競馬に絶対はないということをを知ってたつもりでしたが、今日またあらためて思い知らされました。今回都合で馬券が買えなかったのが幸いしました。こんなの絶対当たらない・・・
そして勝った騎手は23歳の4年目の若手。初GⅠということもあり、笑顔が絶えませんでした。その笑顔が一瞬咲雪さんに似てると思ってしまった・・・

次週はマイルチャンピオンシップです。はっきり言って、こっちの方が荒れると思っていたのに、今日ここまで荒れるとこっちはどうなるんだって感じですが、今日まではならなくとも中波乱にはなりそうです。

※行った行った・・・逃げた馬と2番手につけてた馬が、そのまま1着、2着になること

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

