

マイルCS予想

3歳勢からはNHKマイルC、安田記念、桜花賞、秋華賞2着とこの路線の実力上位馬が
揃い、古馬も前哨戦の勝ち馬がほとんど参戦。さらに去年のワンツー、海外からも
実績馬が参戦と久々に、いいメンバーが揃ったように思えるマイルCS。その分予想も
かなり難しく、人気も割れに割れ1番人気の単勝が5倍を超えようかという勢い。
それだけに、大波乱になっても大きな配当は見込めないが当たりさえすればそこそこ
美味しい配当になりそうなレースである。

ただ、それでもある程度の傾向はある。勝ち馬は、大体前走から距離短縮組が多く、
ヒモに距離延長(おもにスワンS組)からという傾向にある。去年は前が暴走ペース
で飛ばしたのと、岩田の強襲がハマった感もあり、度外視でいいとおもいます。
ただ、今年もシルポートというよくわからない馬が単騎暴走するともしかしたら、今年も
距離延長組が勝つような気がします。
しかし、例年の傾向にしたがって・・・

◎リアルインパクト
もうこれしかいないんですよねwマイルは適距離なのは間違いないですし、
ある程度先行できそうですし、血統的にも雨が残っても大丈夫ですし。混戦の中の
1番人気でも馬券圏内ということを考えてもこれが1番安定していると思います。

問題は対抗以下ですけど
○サプレザ
今年で3度目の来日になるが、未だに衰えなし。過去2年もそんなに負けてるわけでは
ないので、枠順が少し向いた今年こそ十分なチャンスがあると思われる。
ただ心配なのは雨残り・・・それだけかな。

難しいので軸2頭マルチの相手広めで。
去年のワンツー、エーシンフォワード、ダノンヨーヨー、完全復活したエイシンアポロン
雨がひどく残った時はイモータルヴァース、前残った時のリディル、3歳牝馬の
マルセリーナ、キョウワジャンヌ。今年は本当に難しいです。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

