スポンサーサイト


有馬記念予想

先週はレーヴディソール追っかけすぎて馬券買えてませんww
○ー◎決着だったのに

今年もやってきました(来てしましました)有馬記念。やっぱり、有馬とダービーは違います。
週の初めからワクワクしっぱなしです。なので、ずっと競馬のことばかり考えてましたw
1週間で鼻血ぶー、歩様の乱れで結局13頭になりましたが実績はみんなどれも劣らない
すごいメンバーです。予想もとにかく難しい。消せるのがなかなかいないので絞るのに
相当時間を要しました。それでも、◎は決まっていたので・・・

◎オルフェーヴル
これは揺るがなかったです。まず、勝つのはブエナビスタとオルフェーヴルのどちらかと
思ってたのでどちらが勝つ可能性が高いかという事を考えるとオルフェーヴルになりました。
まず、脚質に自在性が出てきたこと。これにより、兄みたいに展開にある程度左右されることが
あまりなくなる。さらに、間隔を開けて変にJCを使わなかったことで調整は順調そのもの。
今のところ、何のケチも付ける場所がない。
唯一あるとすれば、他の世代との実力差。はっきりいって、ウインバリアシオン、レッドデイヴィス
以外みんな弱いのが気になる。しかし、そこは3冠馬の力を信じたい。

○はトーセンジョーダン。元々有馬記念で◎にするはずだったのに、天皇賞で展開が
ドンピシャでハマって、JCがウィリアムズが巧く乗って2着と、東京で惨敗⇒有馬
で人気落ちしたところを狙うという思惑が見事に崩れ去ったwwそれでも、
やっぱりこの馬の本質は中山で持続力勝負になった時こそ。去年、楽に逃げて
掲示板とはまるで馬も違う。前で粘り込めば逆転も・・・

3番手▲を、東京からの舞台代わりで一変あるアーネストリーとして、△をブエナビスタ、
ヴィクトワールピサ、ヒルノダムール、エイシンフラッシュとします。
何とか的中させたい。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

