

桜花賞予想2012

最近、ラップ予想にハマってますww

てなわけで、桜花賞のラップ傾向です。

12.4-11.1-11.5-12.0-11.9-11.5-11.4-12.0

新装して過去5年の平均ラップです。阪神外回りらしく、
残り3Fでペースが上がりそのままの脚を持続する瞬発力&パワーが
要求されるレースです。なので、小回りのような長くいい脚を使う馬や
一瞬のキレをウリとする馬はあまり向いてないように思います。

・・・で、いつもラップ予想するときは出走馬各々のレースラップを見るのですが
3歳牝馬ということもあり、どうしてもサンプルが少ないです。なので、前哨戦の
ラップで判断したいと思います。

阪神JF      12.6-11.1-12.1-12.2-12.2-11.7-11.0-12.0
チューリップ賞 12.7-10.9-12.1-12.3-12.2-12.2-11.3-11.8
Fレビュー     12.2-10.7-11.4-11.8-11.9-11.9-12.9
クイーンC     12.6-11.6-12.4-13.1-13.0-11.5-11.0-11.4
重馬場施行↓
アネモネS    12.5-11.5-11.9-12.7-12.8-12.5-12.4-13.3
フラワーC    12.5-12.1-12.8-13.0-12.9-12.5-12.3-12.3-12.9

下2つは重馬場で行われたので判断が難しいですが、反動が調教に出てる
みたいなので勝ち馬は軽視したいと思います。

◎ジョワドヴィーヴル
○ジェンティルドンナ
▲イチオクノホシ
△ヴィルシーナ、サンシャイン、マイネエポナ、エピセアローム

ラップのバランスが阪神JFと似てるので、それを圧勝した◎ジョワドで仕方ないと思います。
前走はよもやの3着でしたが、TR⇒本番で連勝した馬はブエナだけのでそう悲観しなくて
いいと思いますしそのTRを圧勝したハナズゴールが回避したので、巻き返しは十分可能
だと思います。あとは鞍上の勝負弱さがどう出るか・・・

○ジェンティルドンナは前走は熱発明けで、勝負どころでもたついてました。しかし、今回は
調教もキッチリ動いていたので態勢は整っていると思います。姉のドナウブルーが京都以外
さっぱりですが、馬体重や阪神の未勝利を見る限り姉ほどはないと見てます。

▲イチオクノホシは阪神JFでは◎にちぎられましたが、2着とは0.1秒差。その後、
超スローのクイーンCで2着、明らかに条件があってないFレビューで差のない4着と
大崩れしていません。この舞台が一番合うと思ってるので一発十分と思います。

△はあまりにスローになった時に活躍しそうな馬です。ヴィルシーナはスローで番手に
付けれれば怖い存在です。ただ、勝った時は全部超スローなのでペースが流れた時に
対応できるかが気になるところです。

サンシャインは血統とローテです。エルフィンSの勝ち馬は、新装桜花賞になって全部
馬券に絡んでます。サンシャインのレースのレベル自体は低いのと、不利な内枠ですが
スローになれば侮れません。
血統面では、父ファルブラヴのワンカラットであそこまで頑張ってるのでハーツクライに
変わってさらに適性があると思います。

あとは、エピセアロームとマイネエポナを押えて終了

トラックバック一覧

まとめ【桜花賞予想2012】

最近、ラップ予想にハマってますwwてなわけで、桜花賞のラップ傾向です。12.4-11.1-11.5-12.0-11.9-11.5

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

