

皐月賞予想

今年のTRはほぼ全部重い馬場での施行だったので、ラップ初心者の自分は
どう判断すればいいのか分かりません。

さらに、取捨に非常に悩む馬も結構いたので今回は血統を中心に全頭分析
しました。

1モンストール 父アドマイヤマックスの時点で軽すぎる。サンデーXデピュティミニスターは
いかにも外回りで良さそう。消しです。

2アダムスピーク ラジオNIKKEI2歳と同じ内枠に入ったことで、器用さが活きそう。
前走はリズムが乱れまくって度外視と考えると、巻き返しも十分考えられそう。▲

3 トリップ モンストールと逆の配合。母系がいかにもTR的な感じ。弥生賞で◎打ってるので、
ここではとても買えない。消しです。

4 メイショウカドマツ 父譲りの粘りが発揮できるような展開だと怖い。頭はないと思うけれど、
粘りこんでもしかしたら連までありそう。△です。

5アーデント 前走は完全に瞬発力の差が出ての負け。もっと流れそうな今回の方が
パフォーマンスを上げる可能性はあると思う。下手したら頭まである。☆です。

6 ディープブリランテ ここ2走は終始勝ち馬にマークされる展開で、
厳しい内容だったのは間違いない。今までよりマークは緩くなるだろうし、折り合いも付くだろうし
」無尽蔵のスタミナで馬場も味方して押し切り十分。◎です。

7 ベールドインパクト 器用さも備えてるし、コース適性はあると思うけれど如何せん
鞍上がGⅠにめっぽう弱い。消しです。

8 サトノギャラント 東京の最後方一気が目立ちますが、見た目ほど大したことないと思います。
前走の方が、内容的にはここにつながると思ってます。展開はハマると思いますが、
血統が軽すぎるので3着付の△です

9 ワールドエース やはりこの馬は最大の魅力は瞬発力だと思います。今回、初めて
追走に脚を使う展開になって今迄通りの爆発力が生まれるか疑問です。
反応もワンテンポ遅いと思います。消しです

10 スノードン 論外です

11マイネルロブスト 何かものすごいサンツェッペリンを思い出すような配合ですが、
ゼンノエルシドだと短すぎますし道悪が下手なので今回は厳しいと思います。消しです。

12 フジマサエンペラー よっぽど雨が残らない限り厳しいと思います。消しです。

13 シルバーウエイブ 不良しか走ってないので判断しにくいですが、
ジャンポケXデピュティだとちょっとスピード感に欠ける気がします。消しです。

14 ゴールドシップ 2歳時の2つの重賞は強い内容ですが、あの捲りをGⅠで再現できるか
というと厳しいと思います。位置取りも、また後方に下がる気がします。3着付の△

15 コスモオオゾラ 雨が降ったからと思ったんですが、雨が降ってのスローという
完璧に条件がそろった弥生賞で勝っただけの話で、ロージズインメイだとGⅠは
厳しいと思います。消しです。

16 ゼロス キンカメXサンデーはちょっとここじゃ場違いだと思います。消しです。

17 何かものすごい不気味ですが、スプリングSでは順調に使われてきて
4か月ぶりのサトノギャラントをギリギリ抑え込んだ内容を見ると、単純に能力が
足りない気がします。消しです 。

18 グランデッツァ スプリングSは強いの一言。アグネスタキオンは、自信の
勝ち方がそうだったように前で競馬をすると強いです。ただ、ガラスのタキオン産駒だけ
に反動が気になります。○です。

以上 
◎ディープブリランテ
○グランデッツァ
▲アダムスピーク
☆アーデント
△サトノギャラント、メイショウカドマツ、ゴールドシップ
です

トラックバック一覧

まとめ【皐月賞予想】

今年のTRはほぼ全部重い馬場での施行だったので、ラップ初心者の自分はどう判断すればいいのか分かりま

コメント一覧

#82 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

