スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

去り際は美しく

マイルチャンピオンシップ(GⅠ)結果です。

1着◎カンパニー・・・・・・・・1番人気
2着 マイネルファルケ・・・・14番人気
3着△サプレザ・・・・・・・・・2番人気

以下

4着 キャプテントゥーレ
6着〇スマイルジャック



ビリ(18着)▲マルカシェンク

マルカシェンクが、スタートで大出遅れをかました瞬間に、
「あ、もう馬券は当たらないな・・・」と思い、ただの競馬観戦になってしまいました。
キャプテントゥーレは執念で消して正解でしたが、2着のマイネルはとても買えません。

カンパニーの大活躍によって、競馬の常識が何か覆された気がします。
今日の出走メンバーの中に、お父さんがカンパニーと同世代の馬もいます。
それを考えただけでも、やっぱりカンパニーは本当にすごいの一言です。
これだけのレースっぷりを見せられると、まだまだやれるという思いはありますが、
これでも8歳馬、これからは父として競馬界に貢献してほしいです。
カンパニー、6年間の競走生活乙です。

来週はジャパンカップです。近年は強力な外国馬の参戦はあまりありませんでしたが、
今年は世界トップレベルの馬1頭を含む5頭が1着賞金2億5千万円の高額ジャパンマネーを獲りに参戦です。
もちろん、日本馬も史上例に見ないぐらいの好メンバーが揃うようで、史上最高のメンバーが
期待されます。もちろん、馬券も今日の敗北を引きずらずに的中をめざしていきたいと
思います。


簡単な競馬知識↓
競馬の賞金の振り分けですが、
オーナー80%、調教師10%、騎手、厩務員(馬を世話する人)5%です。

来週のジャパンカップの場合、1着2億5千万なので・・・
オーナー・・・・・・・2億円
調教師・・・・・・・・2500万円
騎手、厩務員・・・1250万円なります。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。