スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神様が引き寄せた!?

今週は世界のトップジョッキーが日本に集結し、WSJS(ワールドスーパージョッキーズシリーズ)があります。

もちろん日本が世界に誇る武豊騎手も参戦します。

ところで、なぜこんな話題を書いたかというと・・・



競馬を知らない人はいても武豊を知らない人はいないと思います。

スポーツの世界でなくても確執という言葉はありますが競馬も例外ではありません。

アドマイヤでの冠名で有名は、昔は執拗なほどに武豊騎手を
乗せたがることで有名でした。
ところが、2年前のとあるレースで、レース後オーナーが武豊騎手の騎乗方法に
文句をつけ、以降武豊騎手がそのオーナーの馬に乗ることはありませんでした。

WSJSは全部で4レースですが、これは騎手のNo.1を決める大会なので、
騎乗する馬の能力による有利不利を避けるため騎乗馬はすべて抽選で決定します。

で、今日その騎乗馬が決定したのですが、第2戦の武豊騎手の騎乗馬を見ると・・・
アドマイヤミリオン

まさかです。こんな形で武豊騎手がアドマイヤの馬に乗る時が来るとは
想像もつきませんでした。
毎年15人で争っているので、当たる確率はそんなに高くはないのですが・・・
競馬の神様もとんだいたずらを施してくれたものです。
多分マスコミはWSJSよりも、
武豊Xアドマイヤにのことに注目しているでしょう。
世界のトップジョッキー空気

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。